2006年6月19日 (月)

久々のハイキング♪♪

梅雨の真っ只中、久々に山へ行って来ました。昨年登って以来の10ヶ月ぶりです。

今回は福島の高清水高原と駒止湿原です。

朝6時出発。前日飲み会だったので、ちょっと寝不足気味。延々とバスに揺られて5時間・・・私は爆睡!!(バスの揺れが心地よいのでした)

高清水高原に着くと、雨はほとんどやんでいてラッキー♪♪

ここではヒメサユリが目的だったのですが・・・・まだちょっと早かったようです。つぼみがいっぱい。P1000202

でも上の方まで行くと、咲いていましたよ~~やったー!(^^)!

P1000198 こんなにきれいに☆☆☆

あわ~いピンクがなんとも可愛くて・・・・

来週になれば、一面がヒメサユリでいっぱいになりそう。

次に目指すは駒止湿原。バスの中では、かなり雨が降ってきたので心配していましたが、着いたとたんに雨が上がり、青空まで広がってきました。P1000231 日頃の行いがいいのは誰でしょう?

P1000220 この白い花はワタスゲです。P1000232 P1000218

たーくさん咲いていました。

P1000236 この白い何だかよくわからないものは、ギンリョウソウです。銀色(白に見えるけれど)に輝いていて、ふわふわ、、、でした。

P1000235 小さくて見えにくいですが、これはタテヤマリンドウ。1時間もの間に、つぼみだったのがパッと開いたんです。

もっとアップで撮れば良かったなぁ~残念!!

湿原を歩いていると、とっても気持ちよい風が吹いてきます。

耳を澄ませば、かっこうや、うぐいすの鳴き声も聞こえてきます。

P1000228 自然の中で、思いっきりリフレッシュできました。

また仕事、頑張れそうです(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)