2012年1月15日 (日)

紅梅

続けて3個目の記事UP~~~~coldsweats01

私としては珍しいこと。。。happy01




年末に陶芸教室で寄せ植えをした紅梅が満開です。

Dsc00113

南向きの窓際の暖かい所に置いているので、満開になるのが早いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

出来上がったよ~♪

昨日の続きの布ぞうりが、さっき出来上がりましたhappy01

P1040513 でも、、、、

左右微妙に形が違うsign03

まっsign01いいかsign03

O型なもんで・・・・・

木曜までに間に合って良かったscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

布ぞうり

今週の木曜日の夜、布ぞうりの手芸教室があります。

それで何故か???講師役をせねばならず・・・・・

練習で一つ作ってみました。

P1040496 キットがあるから簡単!!!

と思いきや、、、、、

布の目を揃えるのが、ちょっと難しいぞ~~~coldsweats02

でもどうにか一つ出来ました。

P1040510

履き心地、抜群です。

この布ぞうり、結構人気で、手芸教室の申込み多数です。

電話受け付けで、1時間で30名の定員すぐにいっぱいになりました。

教えるのは私一人じゃないから安心なんだけど・・・・

5人ぐらい講師役がいます。

それにしても、、、、、

私なんかで勤まるのかしら????

そんな事言ってる場合じゃないかcoldsweats02

早く、もう一つ作らなきゃ。。。。見本にもならないやsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

秋ですねぇ~

今日も青空が広がり、穏やかな一日でした。

まわりを見渡すと、秋がいっぱい♪♪

昨夜、こんなものを作りました。

P1000913 P1000914

どんぐりのかさと、

ちりめんを使って・・・・

ほら、可愛いでしょ?

P1000915 材料さえ揃っていれば、OKです。

一目惚れ!!思わず作りたくなってしまい、、、、

はまりそうです。

今日、このドングリを職場に持って行って飾りました。

P1000930 ちょっとセンスない並べ方ですね・・・

これでは物足りないので、、、

P1000931 あら!今度はぼけてますね。すみません。

秋らしくなったでしょ。。。。

P1000908 保育所の庭にはこんなにザクロが・・・・

まだあまり割れていないので、食べ頃はちょっと先かな!?

一個だけ庭に落ちたのを子供が拾ってきたので、中を見せてあげるとビックリしていました。

秋ですねぇ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

グラスエッジング

朝晩寒くなってきましたね。保育所の隣にとても大きな木があり、毎朝の落ち葉拾いが大変になってきた今日この頃です。

今日は仕事の後、組合の女性部主催の講習会に行って来ました。今回はグラスエッジングです。グラスにハンドルーターを使って模様をつけるのですが、何だか歯医者さんになった気分でした。初めはまっすぐ線を削るだけでも難しかったのですが、慣れてくるとこれがおもしろい☆☆どんどん削れて、きれいな模様ができました。

DSC00539 DSC00541

お皿の方は、KEIの飾り文字にしました。読めるかな!?

ボールの方はお花の模様。こちらの方が後に削ったので、わりときれいに仕上がりました。フルーツなんか入れるといいかな…と。  あ~!!もっとやりたくなっちゃいました。百均でグラスを買ってきて、家でも出来そうなのでやってみよう☆☆

| | コメント (1)

2005年10月23日 (日)

DANCE LIVE

今日は午前中、陶芸教室へ。午後はDANCE LIVEを観て来ました。3カ所のジャズダンスグループのジョイントでした。友人が出演するというので観に行ったのですが、おばさんパワーに圧倒!!!同年齢の人が多く出演していましたが、みんな生き生き、はつらつ…顔は40代~50代(もっと若い人もいましたね ごめんなさい)身体の線は30代、動きは20代、パフォーマンスも楽しかった☆☆  ダンス事態は、すごくうまい人もいれば、まあまあの人もいたりして。でも、とにかくみんな、すごく楽しんで踊っていて、観ている方も楽しくなりました。今まで相当の練習と努力と家族の協力で、ここまで出来たのだと思います。趣味に打ち込めるって、幸せですよね(*^_^*)  今日は私もパワーをもらいました。友人に感謝☆☆

| | コメント (0)

2005年10月16日 (日)

陶芸教室に行って来ました

今日は一日陶芸教室へ…カップを電動ロクロで5個作りました。なんだか今日はまあまあ調子が良く、スムーズに作る事ができて、ウキウキ(*^_^*)来週削りです。うまくできればいいなぁ~と……焼き上がりが楽しみです。DSC00497

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

陶芸の作品展がもうすぐ…

10101  この連休は雨ばかりでどこにも出かけられず、今日は一日家にこもっていました。もうすぐ陶芸の作品展があるので、どの作品を出品しようか思案中です。去年は銀座で作品展があったのですが、今年は地元です。陶芸を始めて丸5年が過ぎたのですが、腕の方はさっぱり…なかなか奥深いので難しいです(-_-;) 去年は時計と鉢カバーを出品。今年は何を出品しようか。今10102から作っていては間に合わないので、とりあえず先日焼き上がったティーカップとラン10103プシェ10104 ードにし ようかな!  

| | コメント (2)