2009年7月12日 (日)

リフォーム その①

今日はお天気もまあまあだし、そんなに暑くないし。。。。

で、以前からやりたいと思っていた、リビングのリフォームをやりました。

リフォームと言ってもど素人のやること。

壁紙の塗り替えです。クロスを張り替えるより塗る方が簡単かな、と思いまして。

今はクロスの上に簡単に塗れるペンキがあって、臭いもほとんどしなくて、仕上がりも綺麗に出来るのがあるのです。

でも、その前に片づけから。。。。。

今日一日で全部出来るわけないので、まず出窓周辺からやりました。

片づけていると、夫がなんだかんだと口を出してくるimpact

『そんなの捨てれば~』『これもいらないよ、あれもいらないsign03』うるさい、ちゅうの~~~bearing

そのうち夫の方がはまってしまいましたcoldsweats01

私はなかなか物が捨てられないんですよ~down

何年も前に作ったがらくた達。。。。結局陶芸のがらくたは捨てないで、二階の私の部屋へ移動です。

P1070343

レースのカーテンはあまりにもくすんでしまったので、やっと捨てました。

すっきり片付き、、、、、

ペンキと格闘です。

P1070344 見てくださいsign03

こんなにも違うんですよ~~~~。ウヒャ~~~ですよねhappy02

でも、15年も住んでいれば汚れるわよね。

当てにしていなかった夫が断然やる気になってきて、、、、

部屋の半分近くは塗れました。いや、三分の一ぐらいかな。。。

疲れたぁ~~~~down

P1070351

レースのカーテンを新しくして、、、、

やっとこれだけ置くのを許されました(笑)それにしても、センスない飾り方ですけどねcoldsweats02

左の飾棚も捨てようとする夫。

これは私が作って、トールペイントした飾棚です。捨てさせませんpunch

次女がイギリスに短期留学で行った時のおみやげの人形も捨てようとするのです。

はっ~~~sign02ですよねannoy

まあなにはともあれ、ここまで出来たので、また来週の連休に持ち越しです。来週には仕上がるかなsign02

そうそう、↑のソファーも夫は捨てたかったようですが(実は私も)、ネットでソファーカバーを見つけてもう買ったと言うと、あきらめてくれました(笑)

カバーをすれば、また違った雰囲気になるかなsign02

P1070350 これは今まで部屋の隅っこに追いやられていた棚です。私が10年ほど前にトールペイントしたんですけど、やっと日の目を見た感じですhappy01

部屋が片付くと、気分もすっきりしていいですね~~~heart04

今までのごちゃごちゃから少し解放されましたscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

我が家もクリスマス☆☆

我が家もちょっとだけクリスマスの雰囲気になってきました。DSC00574 DSC00573 DSC00572

子供達が小さかった頃はとても喜んでくれたのですが、今では… 飾りよりプレゼントの方が気になって仕方ないようです。

さて、今日は陶芸教室でランプシェードの穴をあけてきました。DSC00570

チューリップに見えるでしょうか??結構大変でした。肩こりがひどくなってしまったような… 上の方が折れてしまいそうで、ハラハラです。どうにか無事に焼き上がりますように!

ところで、昨日のお茶碗と湯飲み茶碗、早速昨日の夕飯に登場。夫、曰く「だいぶ ましになってきたなぁ~。歪んでないじゃん!」誉め言葉か?? 娘は「気に入った☆使う使う」と喜んでくれました。「一人暮らしするようになったら全部作ってね」とも… まあ、嬉しい事言ってくれるではないか。でもその後「買わなくてすむから、安上がりになるね。ラッキー!」ですって… 何で安上がり??って感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)