2013年1月20日 (日)

ツィードのバッグ

昨年の11月にNawoさんのバッグ展

http://stylishplus.cocolog-nifty.com/handmadebags/2012/11/1012-9f8f.html

を見に行った時、注文しておいたバッグが出来上がり、昨日届きました。

このバッグですhappy01

Img_1499


Img_1500

http://stylishplus.cocolog-nifty.com/handmadebags/2013/01/post-32af.html

かなり大きくて、A4サイズの書類がたっぷり入ります。

いつも仕事用のバッグは、A4サイズの冊子やらパンパンの文房具入れやら、いっぱい詰め込んでいるので、この大きさが欲しかったのです。

高級ツィードで、見た目もゴージャスshine

仕立てがとってもしっかりしているので、型崩れもしません。

その上、軽くて持ちやすいhappy01

実はこの形で夏用は既に持っているのです。とても重宝していたので、冬用も欲しくて注文したというわけです。

一点物で、全部手作り。

やっぱり手作りは温かみがあって、良いですね~confident

早速明日は研修があり、書類もどっさりあるので、このバッグを持って行こうと思っています。

おしゃれに目覚めているsign02私ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

Nawoさんの手作りバッグ

今日の関東地方、今年初の雪でした。

寒かったですね~snow

積りはしなかったですけど、日中でもかなり気温が低く、ブルブルでした。



今週も毎日バタバタで、大忙しの一週間だったのですが・・・

そんな中、嬉しいことがhappy01

昨年末に注文していたNawoさんのバッグが届いたのですscissors

Img_0065


Nawoさんの手作りバッグはこれで3個目です。

毎回思うのですが、本当に丁寧な縫製と、素敵なデザインと、そして使いやすさが私好みなんです。この生地も素敵でしょ。今の時期にピッタリです。

軽いし、お出かけにはバッチリhappy01scissors

Nawoさんのバッグを持っていると、よく声を掛けられます。

「このバッグどこで買ったの~sign02」とか・・・・

「手作りで一点ものよ」と答えるとみなさんビックリします。

そして「いいわね~」と。。。。



こんなに寒いけど、明日はこのバッグを持ってお出かけですbullettrainImg_0066


先日買った一眼カメラもこのバッグに入りますよ~~~。

写真をいっぱい撮って来ようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

菊池ビエンナーレ展 と Coffret de Creation Ⅱ

今日は次女と一緒に電車で都内までお出かけしてきましたtrain

まず初めに神谷町で降りて、菊池寛実記念 智美術館で開催中の菊池ビエンナーレ展を観てきました。

Top_biennale4

ホテルオークラのすぐそばですが、こんなところに美術館があるのかな~sign02

とキョロキョロしていると、、、、ありました。

Img_3065

とても静かで、ビル街のど真ん中と思えないような雰囲気です。

Img_3067 Img_3069

中の様子は写真撮影禁止なので、残念ですが、、、、

とても贅沢な造りの美術館で、驚きました。

今回この菊池ビエンナーレ展で奨励賞を受賞されたぐーにゃさんの作品を観させていただくのが一番の目的でしたが、、、、

どの作品も本当に芸術性の高い素晴らしいものばかりで、陶芸の域を超えているようにも思えるほどでした。

展示方法も他の公募展とは比べられないほど贅沢なものでした。

ゆったりと作品と向かい合うことが出来、作品が輝いて観えましたshine

娘も感動したようです。

ぐーにゃさん、本当におめでとうございました。

期間が長いので、まだ行かれてない方は是非一度足を運ばれると良いですよ~。






さて次は表参道まで。。。。train

表参道ヒルズでランチをしてからその後、、、、

手作りバッグのNawoさんのグループ展に行ってきました。

バッグのほかに手作り帽子やシルバーアクセサリー、ビーズ刺繍、手作りお菓子などがありました。

どれもこれも素敵なものばかりで、娘とあれやこれやとおしゃべりしながら観させていただき、とても楽しかったです。

観るのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑)

本当はNawoさんのバッグで欲しいなと思っていたのがあったのですが、既に売れてしまっていて残念でした。

代わりと言ったらなんですが・・・・

とても気に入った帽子があったので、ゲットしてきましたhappy01

Img_3088 いつもカジュアルなものばかり着ているので、これは合いそうかなと思って。。。。

すべて手作りで、一点ものです。

この夏のお出かけは、これで決まりです~~~scissorshappy01




原宿を少しぶらぶらして、娘は友人と渋谷で待ち合わせしているというので分かれて、私は一足早く帰ってきました。

表参道あたりの新緑がとても気持ち良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

振り袖

我が家の次女は来年成人式を迎えます。

毎日のように届く、振り袖のDMの数々。。。。。

P1040325 この数倍にも及ぶ数です。

娘も忙しくて、なかなか一緒に見に行けなかったのですが、やっと見に行きました。

早い早いと思っていたのですが、1年以上前から準備されている方が多いとのことです。

カタログの中から良さそうなお店をチェック。

一件目でしっかりお店の人に取り押さえられ(笑)、何着も試着です。

娘が気に入った着物はこれ。

P1040318 私と娘の趣味は全く違うのよねぇ~。

最近はパステル調の淡いピンク系や赤系が人気だとか。

私も淡い色合いが好きなのに。。。。。

でも娘は古典柄が良いと主張。

ふぅ~~~~~~(-_-;)

これじゃあなかなか決まらない。

迷えば迷うほど、決まらない。

一応「取り置きしておきますから」とお店の人に言われ、断り切れず、次のお店に。

何件か廻り、結局知り合いの人が勤めているお店で、とても気に入ったのがあり、やっと決まりました。

疲れたぁ~~~。

楽しみな着物選びのはずが、なかなか難しい。

決めたのは、上のカタログの一番左端と同じような着物です。

私は着物のセンスが全くないので、ホント悩みました(-_-;)

まあ、娘が気に入ったのがあったので、良かったのですが。

そして、、、、ショールはどうしようか、と言うことになり、、、、

娘はみんながしているような白のショールはイヤだと。。。。

みんなと同じが嫌みたいです。

そうだ!!

25年ほど前に、北海道の今は亡き義母からもらった、ブルーフォックスのショールがある。でも、、、、私はどうもそのショールをする気になれず・・・・・一度も使ったことがない。まだタグも付いたままで、未使用です。

この話を娘にすると、「絶対それ使いたい」と。。。。

どこにしまったかなぁ~、と思って捜すと、ありましたありました。

P1040326

でも、、、、、

本物のきつねに見えてしまい、、、、、

きっと高価な物だと思うのですが(そうでもないのかな?)

娘に見せると、「おばあちゃんの形見なんだから使いたい。おばあちゃんも喜んでくれるよ」と。。。

え~~~~~~~!!

箱から出すと、なんと!!なんと!!

しっぽの部分が、ポロッ!!(小さいしっぽのようなのが付いているのです)

ギャ~~~~~~~~~(>_<)

25年も前の物なので、ちょっと痛んでいたのでしょうけど、それにしてもなぁ~~~(-_-;)

直せるのかしら???

毛並みはまるでチコです。

でも、、、、、

どうも毛皮は抵抗があります。

やっぱり、私が若い頃使った、白のショールがまだ綺麗にしまってあるので、それを使わせようかしら~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)