2010年10月10日 (日)

5周年!!

今日は、このブログの5回目の誕生日ですbirthday

よくまあ5年も続いたなぁ~と、自分でも驚きです。

こんな拙いブログを読んで下さっている方々、本当にどうも有難うございますhappy01

最近は更新もなかなかできず放置状態なのに、アクセス解析を見ると、半数はいつも大体同じ方々が来てくださっています。ホント嬉しいですね。

残りの半数は保育関連やバレエの検索の方、そして陶芸からの検索の方達ですが、大して役に立っていなくて申し訳なく思っています。

もっとまめに更新出来ればよいのですが、、、、

これがなかなか出来なくて・・・coldsweats02

この記事で586件目です。

5年で586件という事は、1年は52週なので、大体一週間で2件の記事という事になります。しかし・・・・

最近は月に2、3回の更新です。

以前はもっとまめに更新していたのですねcoldsweats01

自分の記憶とか、その時その時考えたこと、思ったことなどすぐに忘れてしまうので、もっとここに記して、自分を見つめ直すことも必要かな~と思ったり。。。。

私をご存知の方は、まあ近況報告と思って、軽く読んでくだされば嬉しいです。

これからもぼちぼち続けていきたいと思っていますので、宜しくお願いします~happy01

さてさて、話は変わって・・・・

昨日は光希の保育園の運動会の予定だったのですが、あいにくの雨で延期。

折角栗ご飯のおにぎりなんぞ作って、楽しみにしていたのに。。。weep

長女宅へ車で向かっている途中に、延期の連絡が入ったのですdash

午前中どうにかもってくれるかなsign02と期待していたのですが、、、ダメでしたrain

仕方ないので引き返して、一日フリーになったので、陶芸教室へ行ってきました。

焼き上がっていた作品。

Img_1947 Img_1944

箸置きのはずが・・・・

箸が転がってしまいます(笑)

豆皿という事にしておきますbleah

コスモスが秋らしいかなsign02

前回の作品。

Img_1927 秋らしくない(笑)チューリップを彫ってみました。

どうなるかなsign02

実はこれ、底が薄すぎてやばいのですhappy02

無事焼き上がるだろうか。。。。。



ところで、

昨夜から泊りで来ていた光希。

今日は長女が友達の結婚式で徳島まで行っているので、我が家で夕方までお留守番です。

ばあちゃんの買い物に付き合ってもらったので、光希の大好きな汽車に乗せてやりました。

Img_1940

一人乗り、初です。

初めはニコニコ、、、、

でもそのうち汽車の中から大きな声で

「ばあちゃ~~~んsign03  ばあちゃんも乗って~~~sign03

何度もでかい声で叫び、ララ・ガーデンの中に響き渡っていました(笑)

家の中では、、、、

Img_1938

「大きいブーブー作るの」と言って、ひたすらブロックをつないでいました。

離れることなく、見事に全部つなぎましたhappy01

おしゃべりも達者になり、おもしろいですね~。

夕方パパが迎えに来てくれて、帰って行きました。

明日は延期になった光希の保育園の運動会です。

お天気も良さそうだし、運動会日和になりそうですねsun

楽しみたいと思います。

また明日もお弁当を作ってやらなくっちゃ。

長女は徳島から夜行バスで、明日の朝帰ってきます。

運動会にどうにか間に合うかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ブログ通信簿

あちらこちらのブログで今流行っていると言う、通信簿をつけてもらいました。通信簿なんて30年ぶりsign02です。

『1ばっかじゃあ嫌だなぁ』とドキドキで挑戦dash

Tushinbo_img 年齢、29歳ですってhappy01嬉しいような悲しいような・・・・・・

「体育祭実行委員」タイプ。。。当たりです。学生の頃は運動部だったので、文化祭より体育祭に燃えてましたrun

でも何で庭師なのsign02

庭の仕事も好きだけど。。。。。

マメ度、3をもらえるなんて?そんなにまめじゃないのに。

主張度と気楽度、4。えっsign02って感じです。

興味のある方はブログ通信簿 こちらからどうぞ。

お遊びとして面白いかもnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

♪2周年記念♪

ブログを始めて、今日で丸2年になりました。早いものです。

いつも拙いブログに来て下さり、本当に有り難うございます。

コメントをいただいている方々、いつも楽しく読ませてもらってます。励ましも嬉しいです~。そして、私の身近な方々、コメントはなくても覗いてくれるだけで嬉しいですよ~~~(^O^)

感謝!感謝!ですぅ~。ありがとう~(^O^)

2年前の10月10日、ちょうど連休で、朝から晩までPCとにらめっこ(^^;)

やっとどうにか開設できたのですが、初めの頃は一つの記事を書くにも一苦労。

書き終わったと思ったら、一瞬で消えてしまい・・・・・???状態!!な~んてこともあったっけ(^^;)

平日はなかなか更新できず、休日のみの更新になってしまいがちで。。。。。

PCの前に座ると、2・3時間なんてあっという間です。

毎日寝不足です(笑)  PCの前で寝てしまったことも。

そんな中、こうやって続けて来られたのは・・・・・

やはりいろいろな方々との出会いかな!!

おそらくネットがなかったら出会うことが無かった人達との出会い。

陶芸に関しては特に、ブログの力は大きいな~と。。。。

コメントでもいっぱい励ましてもらい、また頑張ろう!!って前向きに考えることができました。

ブログを続けてきて、ホント良かったです。

ビバ!さんの記事をちょっとだけ真似させてもらいました。

私の良かったところベスト10

①いろいろな人達と出会い、交流を楽しむことができた

②自分の記録となり、思い出にもなる

③いろいろな人達の考えや思いを知ることで、視野が広がり、得るものが多い

④身近な自然や季節に敏感になり、アンテナを張り巡らせるようになった

⑤文章を書くことによって、自分の事を客観的に見ることができる

⑥写真の楽しさを知った

⑦時間を有効に使うようになった

⑧情報を得ることによって、勉強になった

⑨パソコンに詳しくなった(私なりに・・・)

⑩文字入力が速くなり、仕事で役立っている

他にもまだありそうですが・・・・・・・

私のブログはいろいろな事がごちゃ混ぜで、もっと的を絞った方がいいのかなぁ~、なんてことも思うのですが・・・・・

気軽に書くには、どうしてもこうなってしまうのです。

ホントは仕事の『保育』に関しては、別にブログを作りたいと思っているのですがね、、、、、

これがなかなか難しいのです。

個人情報や役所関係が関連してくるので、書きたいことも書けないのです。

公立保育所の良いところ、アピールしたいところ、そして子育てに関しての情報などを載せたいと思っているのですが。。。。。

今の時点ではまだまだ無理っぽいので、そのうち出来たらなぁ~、と夢を持ってます。いつになるかわかりませんが・・・・・

これからも陶芸や日々の出来事が中心になりそうです。

不定期の更新ですが、細々続けていきたいな、と思っていますので、これからも宜しくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

テンプレート変更♪

テンプレートを変えてみました。

これで何回目だろうか?

心変わりが激しい?

今までのはちょっと、ねぇ~(^^;)

やっぱりお花はいいです(*^_^*)

このテンプレート、気に入りました。暫くはこれでいきそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)