« 2016年6月 | トップページ

2016年9月

2016年9月 4日 (日)

来年の展示会に向けて

来年の展示会に向けて作り始めたのですが・・・・

その前に、以前作ったことのあるトルコブルーのお皿とカップを依頼されたので、全部で4組作りました。

このシリーズ、好評で、自分でも気に入っています。

結構手間がかかっている分、まずまずの出来上がりhappy01

さて・・・・・

左上の角皿を見本に、ロクロでお皿を挽いて、カットして角皿を作ってみました。

還元焼成の予定です。

次に片口の中鉢をロクロで挽き、刷毛で模様を描きました。

こちらは、片口の小鉢ですが、上絵を描く予定です。ちょっと派手目にhappy01


次に、1キロ弱の白土で、25センチほどのお皿も挽きました。

今在庫がほとんどないので、来年の展示会までに沢山作らなければ。

あと半年もないのに、どうしましょう~~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み

ブログを放置して3か月。

そうこうしているうちに夏はもう終わりで、秋の気配が・・・・・

今年の夏も山へ、海へ、温泉へとあちこち遊びまわっておりました。

と言っても土・日の一泊ですけどねhappy01

まずは、毎年恒例のようになっている箱根へ。あっ、6月のことですcoldsweats01

美術館巡りをして、美味しいもの食べて、温泉につかって極楽~~~spa

ちょうど紫陽花が満開で、いろんな種類の紫陽花を見ることが出来ました。

登山列車から見る紫陽花のイルミネーションはイマイチだったけどhappy02






7月は、長野の戸隠まで行ってきました。

美味しいおそばを食べ、杉並木を歩き、参道を通って奥社まで。



奥社から鏡池まで歩いたのですが、クマに注意の看板にビビりながらのハイキング。

いや~~~怖かったhappy02




お天気が悪く、どんよりした曇り空でしたが、歩いた甲斐があって、池が鏡になっていました。(当たり前か~coldsweats01

山の中の美味しい空気で、すっかり気分はsun

やっぱり山は良いですね~。リフレッシュできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ