« またまたお雛様 | トップページ | 陶炎祭 »

2016年5月 4日 (水)

ご無沙汰しています

前回の日記から2か月も経ってしまいましたhappy02

新年度が始まり、ちょうど落ち着いた頃、、、
次女の出産となり、土日は次女宅へ手伝いに行ったりしていたものですから、
すっかりブログから遠のいてしまいました。
しかし、なんだかんだと言いながらも、陶芸教室にはぼちぼち通っています。
この三角の花器は、広島の童心庵さんの穴窯で焼成していただきました。


自然釉がかかって、良い雰囲気です。



このお皿は、頼まれ物。上手くいくことを願うばかりです。

お皿とお揃いでカップも作っています。


今日は笠間で開催中の陶炎祭へ行こうと思っていたのですが・・・

昨夜からのあまりの暴風雨で、諦めました。
明日行けたらいいな〜。
ところで、来月6月2日から始まる『楽・楽・楽陶市』のポスターが出来ました。
私が通っている陶芸教室の展示会です。
陶器だけではなく、いろいろな手作り雑貨も販売するようです。
手作り大好きな方、是非いらしてみてください。見るだけでも楽しくなるような物がいっぱいですよhappy01
私は仕事が休めず(多分)、手伝いは難しいのですが、展示だけはしていただく予定です。

宣伝でしたbleah



|

« またまたお雛様 | トップページ | 陶炎祭 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/63581138

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しています:

« またまたお雛様 | トップページ | 陶炎祭 »