« イルミネーション | トップページ | ♪行く年くる年♪ »

2015年12月20日 (日)

ちょっと早いですがお雛様

先日作ったお雛様が出来上がりました。

本当はもう一対出来たのですが、そちらはちょっと失敗weep

顔が取れて、そっくり返って焼きあがってしまいました。

成功した方のお雛様はこちら。



昔一緒に仕事をさせていただいたことがある先輩からの依頼で、来月お孫さんが産まれるのです。
気に入ってくださるかな。

それからこちらのお雛様は、試作品。



今年度も年長さんとお雛様を作る予定です。

今回は赤土を使用して、白泥を塗っています。どんなお雛様ができるかな。楽しみ。

今日焼きあがったカップたち。




今年もあと10日程ですね。

ホント早いな〜coldsweats02

あと一週間、お仕事頑張りましょう。

|

« イルミネーション | トップページ | ♪行く年くる年♪ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/62908036

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いですがお雛様:

« イルミネーション | トップページ | ♪行く年くる年♪ »