« 北海道へ | トップページ | またまた北海道へ »

2015年7月12日 (日)

展示会に向けて

9月に予定しているグループ展に向けて、追い込み(?)です。

今月中に出来るだけたくさん作っておかないと、私のところだけさみし~~い展示会になりそうなので、頑張っていますcoldsweats01

このフリーカップは先週作ったもの。

赤土に筆で白泥を塗って、引っ掻いて模様を付けています。

何気に名前も入っていたりして・・・・bleah

1436692578726.jpg

5個作ったのに・・・・

一個はボツhappy02

轆轤で挽くとき、水分が多かったのかな。

残念down

1436692579451.jpg

土に戻しました。


こちらは、直径30㎝の鉢。

サラダなんか盛るといいかも。

1436692579902.jpg

1436692580463.jpg

このフリーカップは信楽の白土を使っています。

外側は白泥をヘチマでポンポンとたたいて模様をつけています。

焼き上がりはどんな感じになるかなsign02


ところで、、、、

今日は朝一で、県展入選作品展を観てきました。

1436692581087.jpg

陶芸の作品は一点しかなくて、残念。

でも、写真の部で入選された知人の作品を観させてもらいました。

ご夫婦で入選されていて、素晴らしい~~~shine

おめでとうございます。

写真から思わず笑みが・・・happy01 happy01 happy01

とても楽しい、元気の出る写真でした。

|

« 北海道へ | トップページ | またまた北海道へ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/61877981

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会に向けて:

« 北海道へ | トップページ | またまた北海道へ »