« 展示会に向けて | トップページ | 今日は陶芸日和 »

2015年7月21日 (火)

またまた北海道へ

先月に引き続き、またまた北海道へ行ってきました。

今回は次女夫婦と一緒に。

今回の旅行の一番の目的は、婿さんに積丹の海を見せてあげること。

そして、美味しいもの巡りの旅です。

いや~~、食べたrestaurant食べたnoodle

次女たちは積丹の海に潜ることもできて、感激の様子でした。

まずは積丹美国のお寿司屋さんへ。

1437399088982.jpg

1437399089568.jpg

どれもこれも新鮮で本当に美味しい。言うことなし。

積丹の海は、まさしく積丹ブルーwave

底まで透き通っています。

1437399090211.jpg

1437399090764.jpg

1437399091861.jpg

1437399092485.jpg

一泊目は実家のすぐそばの『鱗晃荘』に泊まりました。

ここのお料理がまたすごくて、18品くらい並び、食べきれませんでした。

1437399092921.jpg

1437399093473.jpg

1437399094018.jpg

1437399094611.jpg

二日目は余市ニッカへ。

婿さん、試飲に大喜びでした。私はリンゴジュースで満足でしたがhappy01

小樽にも寄り、運河沿いをブラブラ・・・・

1437399095056.jpg

夜はジンギスカンと蟹。

もうお腹がはち切れそうになりました。

 

1437399095697.jpg

1437399096172.jpg

夜は藻岩山に登りましたが、あいにくの雨で夜景は全く見れず・・・・残念sign03

羊ヶ丘牧場で食べた白い恋人のソフトクリーム。

思っていたより、普通の味でしたcoldsweats01

1437399096852.jpg

1437399100052.jpg

お墓参りに滝野霊園に行ったのですが、その近くにある『滝野すずらん公園』。

色とりどりのお花が満開で、とっても広~~い森の中に遊ぶ場所がいっぱいでした。

1437399097351.jpg

1437399097970.jpg

1437399098690.jpg

1437399100580.jpg

北海道は本当に広くて、空気が爽やかで、気持ちも晴れ晴れしますね。

3日間でしたが、とっても充実した旅となりました。

帰ってきて空港に着いたとたんに、ムッとした暑さsweat01

束の間の夏休みで、今日からまた現実に戻りました。

それにしても、、、、

人間ドックを2週間後に控えているというのに、体重が・・・・・ヤバいですweep

|

« 展示会に向けて | トップページ | 今日は陶芸日和 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/61925246

この記事へのトラックバック一覧です: またまた北海道へ:

« 展示会に向けて | トップページ | 今日は陶芸日和 »