« ご無沙汰です! | トップページ | 釉掛けと轆轤 »

2015年6月14日 (日)

片口中鉢

今日は陶芸教室がお休みだったので、美容院へ行ったり、車の点検に行ったり。。。

髪をばっさりカットしてもらって、ちょっと気分が変わりました。

毎日ムシムシなので、やっぱり短い方がいいですねhappy01

セミロングから短めのボブです。

あ~~、さっぱりしたhappy01scissors

ところで、、、、、

この片口中鉢(直径18㎝)は、先週挽きました。

1434272054385.jpg

お天気が良かったので外に出しておくと、その日のうちに削りまで出来ちゃいました。

1434272055247.jpg

計5個の出来上がり。

赤土を使ったので、とてもやりやすかったです。

半磁器の余り土で、こんなものも作ってみました。

絵付けをする予定です。

1434272055894.jpg

来週は教室に行けるかな。

もっとたくさん作らなくては・・・・

白いホタルブクロ。

1434272056418.jpg

次から次へと咲いています。可愛いですねheart04

1434272056898.jpg

紫陽花も可愛いです。

|

« ご無沙汰です! | トップページ | 釉掛けと轆轤 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/61742110

この記事へのトラックバック一覧です: 片口中鉢:

« ご無沙汰です! | トップページ | 釉掛けと轆轤 »