« 大皿に挑戦 | トップページ | ご無沙汰です! »

2015年4月19日 (日)

東京おもちゃ美術館

新年度が始まってドタバタの毎日でしたが、やっと少し落ち着いてきましたhappy01

昨日は次女宅に遊びに行ったついでに、歩いて数分のところにある東京おもちゃ美術館

に行ってきました。

一度行ってみたいと思っていたところです。

廃校になった小学校を改装してできた美術館で、子供たちが思う存分遊べます。

昔懐かしのおもちゃがあったり、木製のおもちゃが沢山。

大人も楽しめます。

勿論こうきは大喜びでした。時間が足りないくらい。

木製のおもちゃは本当に感触が良くて、良いですね~。

1429449442583.jpg

手作りおもちゃのコーナーもあります。

1429449438300.jpg

木製のアスレチックや、 木のボールプールもありました。

1429449443277.jpg

小学生向きのおもちゃもありましたが、どちらかと言うと小さい子向けのおもちゃの方が多かったかな。

今日は一日陶芸でした。

タタラのお皿を作ったり、ロクロを挽いたり。

1429452997854.jpg

1429452998596.jpg

9月に作品展を予定しているので、これからまた頑張らなくっちゃdashhappy01

|

« 大皿に挑戦 | トップページ | ご無沙汰です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/61464917

この記事へのトラックバック一覧です: 東京おもちゃ美術館:

« 大皿に挑戦 | トップページ | ご無沙汰です! »