« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 穴窯焼成 »

2014年9月28日 (日)

ご無沙汰です

8月の初めに更新して、放置状態の我がブログ・・・・

このまま消滅してしまいそうな勢いですが、

それではちょっとばかし寂しいので

久々にUPします。

この2か月、とりあえず元気だったのですが・・・

いやはや、

公私ともに超多忙な2か月でした。

頑丈な私が倒れるのではsign02と思うほどで(仕事の悩みが多いのですよwobbly)。

誰も心配はしてくれませんでしたがcoldsweats01

まあ仕事はどうにか一段落したので、今はホッと一息入れているところですが。

ところで、

9月は我が家にとって、今年一番の大イベントがありまして、、、、

なんと、あの次女がお嫁に行きましたhappy01

それも高松で挙式ということで、親戚一同高松に飛びましたairplane

旦那様の実家が高松なので、向こうで挙式をしたのです。

住むのは都内で、来月結婚披露パーティーが表参道であります。

結婚には程遠い娘だと思っていたのに、なんだかあっという間にお嫁に行っちゃって、

早々と親の役目が終わりましたcoldsweats01

寂しいというか、なんというか・・・・・

まあ肩の荷が下りたということで、めでたしめでたしですかね。

Dsc_10551411434384692


折角高松まで行ったので、親戚一同で観光もしてきました。

お天気が良くてsun瀬戸大橋がとってもきれいでしたsun

Dsc_0999


Dsc_1031


Dsc_0913


8月には研修で京都に2泊3日で行ったり・・・・

Dsc_0882


Dsc_0872


Dsc_0869


この研修がこれまた楽しい研修でhappy01

所長仲間4人で、大いに笑い、大いに飲み、大いに学んだ3日間でした。

夜は鴨川のほとりで、川床京料理を堪能したり・・・

本当に楽しかったなぁ~~~。来年も行きたいな。



なんだか8月は毎週末のように出かけていて、疲れるはずだわcoldsweats02

最後の日・月は学生時代の友人たちと草津にも行ってきました。

この友人たちとは37年来の付き合いです。

同じ学生寮で2年間共にし、笑い転げて大騒ぎして、寮のおばさんに怒られたり・・・

そんな昔話に花を咲かせた楽しい旅でした。

Dsc_0933
温泉も気持ちよかったspa

年に一度の再会。また来年happy01元気でいなくっちゃですね。


久々の日記で、なが~~~くなってしまいましたが・・・・

最後に、

今日は越谷の駅前でお祭りがあり、そのイベントに私が通っている陶芸教室のお仲間さんたちが陶器市として出店していました。

Dsc_1095

Dsc_1096


陶器だけではなく、手作り雑貨もあります。

Dsc_1094_2

破格な値段なのに、素敵な作品がいっぱいでした。

私が買ってきたものは

Dsc_1100


教室の先生作のペアのマグカップと

Dsc_1101


タタラ作りのお皿。和菓子にぴったり。

保育所のお客さん用にと思って買いました。

それからもうひとつ。

Dsc_1099


来年の干支の羊ちゃんです。

なんて可愛いの~~~heart04

これも保育所の玄関に飾る予定happy01scissors


明日からまた気合を入れて・・・

頑張りましょう~~~dash

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 穴窯焼成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/60391247

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 穴窯焼成 »