« 食べて、呑んで、、、おしゃべりして | トップページ | ご無沙汰です »

2014年8月 3日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

いや~~~~、毎日暑いですね~sweat01coldsweats02

この暑さ、尋常じゃないです。年々気温が上昇しているのは確かですよね。

外に出ると、ジリジリ焼けつくような暑さ。参っちゃいますよねwobbly


気付けば、はや8月。

ブログ更新も1ヶ月ぶりになってしまいましたhappy02

暑さでバテテいたわけじゃないのですが。

こうも間が空くと、億劫になってしまいますね。

でもそろそろ復活できそうです。



7月は陶芸教室に1回しか行けず・・・

仕事が休みの日と、教室が開いている日がなかなか合わなくて。

そこで、家でも作陶してみようかな、なんて思ったりして・・・・

手回しロクロを買ってきました。

実は今まで家ではやったことがなかったのです。

陶芸をやり始めたら、家事を全くやらなくなってしまいそうでcoldsweats01

それに部屋が汚れるし・・・後片付けが大変だし・・・

いや、、、、でもやり始めるとそんなことなかったです。

自分の空いた時間に出来るんですものね。

涼しい部屋で、気の向くままに・・・・

第一号はこちらです。

Dsc_0769


広島の童心庵さんの穴窯で、今年も焼いていただくことになり、

これは穴窯用に作りました。

今年は頑張って沢山焼いてもらおうかなと、欲張ったりしていますbleah

教室でも穴窯用に作りました。

Dsc_0803

まだまだ作りたいと思っています。





ところで、、、、

孫のこうきは、小学校入学して初めての夏休み。

先日一緒に「キッザニア」へ行ってきました。

一度私が行ってみたかったのですよhappy01

予想通り、これは子供はハマルなと。

ホント面白いわ~~。

昔もこんなところがあったら良かったのにな~、なんて思ってしまいました。

こうきはテレビ局のカメラマンになったり

Dsc_0831


マジシャンになって舞台で披露したり

Dsc_0839


車の免許を取って、運転したり

Dsc_0849

一番面白かったのは、時計職人になって時計を作ったことのようです。

Dsc_0846


もう、真剣そのもの(笑)

立派な時計が出来上がって、お土産に。

テレビ局で作った番組は、DVDにしてくれて、それもお土産に。

至れり尽くせりです。

また次も来たくなるように、よくできているなぁ~とビックリでした。

大人は見ているだけですが、ばぁば馬鹿には丁度良いようです(笑)

まだまだやりたい仕事がいっぱいあるようなので、また連れて来てやりたいな。

そうそう、キッザニアに入る前に時間があったので、ウォーターバルーンでも遊びました。

Dsc_0819


初めビビっていたこうきなのに、「もう一回やりたい」と。

お金が勿体ない、と言って一回でおしまい。3分で800円ですよ~。高いですよねcoldsweats01


そんなこんなで楽しい夏休みは過ぎていきます。

私は8月も超多忙になりそうです。

今週は2泊3日の研修で京都まで行ってきます。一日は遊びなんですけどね。

毎週のように予定がびっしり入っているので、今月も陶芸教室には行けそうもないな。

家で頑張ろう~~~~。

|

« 食べて、呑んで、、、おしゃべりして | トップページ | ご無沙汰です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/60094477

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 食べて、呑んで、、、おしゃべりして | トップページ | ご無沙汰です »