« 陶華会作陶展終了 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2014年6月30日 (月)

食べて、呑んで、、、おしゃべりして

展示会も無事終わり、ホッと一息。

先週の土・日で川治温泉に行ってきました。

鬼怒川のライン下りをしたり・・・

Dsc_0656


日光にも寄って、買い物したり、東照宮をお詣りしたり。

Dsc_0719
五重塔の床下も見ることが出来ました。

Dsc_0702

まん中の大きな柱、実はぶら下がっているそうです。耐震構造だとか。


ちょうど東照宮での結婚式に遭遇し、幸せをおすそ分けしてもらいました。


Dsc_0712

ランチはここ「明治の館」です。

Dsc_0720


美味しいお料理を食べて、呑んで、、、、

夜は温泉に浸かりspa、のんびり~~~~happy01

日ごろの疲れも吹っ飛びましたhappy01

その代わりに、私の身体は上昇傾向up

先週遊んだのですが、今週もまたもや食べて、呑んでの週末でした。

実は高校の同級生ご夫妻が、仕事の転勤に伴い明日岡山に帰られるとのことで、送別会をしました。集まったのは11名の同級生たち。ここ最近はこのメンバーで集まる機会が多く、楽しいひとときです。岡山を離れて36年。今こうして同郷の仲間と楽しいひとときを持てることは、幸せなことですね。
みんな東京で頑張っている姿を見ると、私も頑張らねばと励まされます。

さて、転勤するご夫妻に江戸の味を堪能してもらうため、まずは浅草にある「どぜう飯田屋」でどじょうをたらふく食べました。

Dsc_0723Dsc_0725



思っていたより臭みもなく、とても美味しかったです。

その後はお好み焼きの「染太郎」。

Dsc_0734


ここは創業百年近くなるのかなsign02、下町情緒溢れるお好み焼き屋さんです。

お腹いっぱいの筈が何故だかいくらでも入る。
飲んで食べて、おしゃべりして・・・・。

友人ご夫妻が岡山に帰るのは寂しい限りですが、またの再会を約束しました。

お元気でね~~~heart04

|

« 陶華会作陶展終了 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/59899822

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて、呑んで、、、おしゃべりして:

« 陶華会作陶展終了 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »