« GW | トップページ | 陶華会作陶展終了 »

2014年5月31日 (土)

展示会のご案内

久しぶりの更新です。

気付けばはや5月が終わりそう・・・・coldsweats02

日々仕事ともろもろの雑用に追われ(遊びの方が多いかもbleah)、あっという間の一ヵ月でした。

そんな中でも、来月には展示会を予定しています。

お近くの方、興味のある方、などなど・・・お立ち寄りください。

Dsc_0574Dsc_0575


お待ちしております。


昨年までは7人だったのですが、いろいろな事情で4人での展示会となりました。

続けていくことの難しさ・・・・

今回5回目になりますが、ここまで続けてこれたことが嬉しく思います。

これからもこの展示会が続けていけるよう、頑張りたいなと。

毎年やっていると、準備などは多少慣れてきますが、それ以上にマンネリ化しないよう工夫することが大事かなと思います。

それで今年は私なりにちょっと工夫をしてみました。


広島にある童心庵さんの穴窯で焼成していただいた作品のコーナーを作ってみようかなと。

こんなパネルも作ってみました。A3サイズのパネル4枚です。

Dsc_0608

穴窯に興味を持っていただけたらなと思いまして。

童心庵さんの穴窯で焼成していただいた作品は、一輪挿しと、抹茶茶わんとマグカップ、そしてぐい呑みぐらいしかないのですが、電気の窯で焼成したものとは全然違います。

土のぬくもりが肌で感じられる器になりました。

是非会場に見に来ていただけたら嬉しいです。




4人での共通テーマ作品は、今回は花器です。

一人ひとりそれぞれ個性ある花器が出品されると思います。

と言っても・・・・・実は私の作品、まだ出来上がっていませんhappy02

うまく焼きあがりますように。ただただ祈るのみですcoldsweats01

明日は陶芸教室へ行くので、焼きあがっているかな。

楽しみでもありますが、ドキドキでもあります。失敗していたら、どないしよう~~~~~weep




さて、、、、

5月は週末ごとに予定がびっしりだったのですが・・・

その①

こうきの小学校の運動会。

Dsc_0588_1Dsc_0590


小学校初めての運動会ですからね、応援も力が入ります(笑)

総勢10人での応援happy01

でも、、、、、どこにいるか見つけるのが大変でしたhappy02

その②

次女が結婚したので、長女宅でみんなでバーベキュー。

結婚式は秋を予定していて、入籍だけ済ませました。

幸せそうな二人を見て、、、、若いっていいな~、とheart02

Dsc_0563


外で食べると味も格別ですね。

帰りは次女を都内のマンションまで車で送っていきました。

ビルの谷間をハラハラしながら運転して、どっと疲れましたがcoldsweats02


その③

都内在住の高校の同級生の一人が会社をやめて岡山の実家へ帰ることになり、急遽送別会をしました。

東京近辺に同級生たちが14・5名いるのですが、急にもかかわらず、13名ほど集合。

寂しくなりますが、こうやって時々集まれる同級生がいることが嬉しいですね。

とっても楽しいひとときでした。

月島でみんなでもんじゃを食べて、別れを惜しみました。

Dsc_0551Dsc_0553


もんじゃ、おいしいですね~。



6月も忙しくなりそうですが、、、、、

暑さに負けず、スタミナつけて頑張りますbleah

今月も美味しいものどっさりありそうで、怖いのですが・・・coldsweats01

|

« GW | トップページ | 陶華会作陶展終了 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/59737707

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会のご案内:

« GW | トップページ | 陶華会作陶展終了 »