« お雛様 | トップページ | 花器 »

2014年3月 2日 (日)

お雛様②&ペンダント

前回に続き、またもやお雛様ですcoldsweats01

私がロクロで作ったお雛様。

もう一組あったのですが、写真を撮る前にもらわれて行きましたhappy01

Dsc_0387

このお雛様もすぐにお嫁行きが決まりました。

喜んでもらえると作った甲斐がありますね。

こちらも私作の試作品。

Dsc_0393


どれも同じような顔になっていますがcoldsweats01


さて・・・

保育所の年長の子供たちが作ったお雛様が焼き上がりました。

Dsc_0385


ずら~~~りとお雛様が並びました。

ピンクと青を白土に練り込んだのですが、もう少し薄い色でも良かったかも。

思ったよりはっきりした色が出ました。

でも絵の具で色付けしたところもはっきりくっきり出ていたので、良しですかね。

子供たちみんな大喜びでした。

保護者の方達にも大好評で、良かった、良かったhappy01

大切に毎年飾ってほしいですね。

もう一つ。

これはお雛様の余った土で作ったペンダント。

Dsc_0390

それぞれ子供たちに自由に作ってもらいました。

子どもの発想は素晴らしいですよ。

大人じゃ考えられない形を作りますからね。

紐をつけるのは私の内職になりましたcoldsweats01

Dsc_0392




今日から3月で、すでに修了式の練習も始まりました。

毎日本当に慌ただしくて、目が回りそうですが・・・

この年度末を乗り越えなくっちゃ、ですね。

気分転換をしながら~~~。

と言うことで、明日も陶芸教室へ行ってきますwink

|

« お雛様 | トップページ | 花器 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/59221223

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様②&ペンダント:

« お雛様 | トップページ | 花器 »