« 今年もお雛様 | トップページ | 粉引き茶碗 »

2014年2月 2日 (日)

織部

早2月。

今年になって、もう一ヶ月が過ぎたんですね~。

おそろしい~~~coldsweats02

年度末の仕事が溜まっていて、毎日アクセク仕事をこなし・・・

先週はちょっと疲れ切っていましたが、

今日は復活~~~sign03happy01



朝から陶芸教室へ。

織部の花器が焼き上がっていました。

Dsc_0316


持ち手のところがちょっと亀裂が入ってしまったのですが・・・・それに少し歪んでしまったしwobbly

でも、お花を生ければ隠せるかなとcoldsweats01

最近織部にはまっています。

この色合いが良いですよね~。

織部は流れやすいので、要注意ですが、これは薄く掛けたので大丈夫でした。

Dsc_0323

内側も薄掛けです。

Dsc_0322


これくらいでちょうど良いようです。


今日の作品は・・・

まずDsc_0318


タタラでプレートを2枚作りました。

直径35センチほどあります。

色は黒にする予定です。

箸置きも作りました。

Dsc_0321


あと、あまり土で、またまたお雛様。

Dsc_0319


このお雛様は簡単にできて、可愛いheart02



まだまだ作りたいものがいっぱいある。

また来週だな。

|

« 今年もお雛様 | トップページ | 粉引き茶碗 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/59059497

この記事へのトラックバック一覧です: 織部:

« 今年もお雛様 | トップページ | 粉引き茶碗 »