« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 江の島・鎌倉の旅 »

2014年1月 5日 (日)

お正月休みも終わり・・・

昨日から仕事だったのですが・・・・

実は元旦に顔面からずっこけた時、右手が重い体重の下敷きになりcoldsweats02

小指の第二関節がはずれ反対に向いたので、慌てて自分で治し、湿布して様子を見ていたのです。

それ程痛くないし、腫れも引いてきたので、てっきり捻挫だけだと思っていたのですが・・・

なんと、、、骨折していましたhappy02ガ~~~~~ンweep

昨日病院へ行き、レントゲンを撮ってもらって判明。

2週間固定しなければならず・・・・

これは困ったhappy02

でも幸い小指以外の指は動き、パソコンは使えるので、仕事にはそれほど影響がないかな。

一番困るのは・・・・

陶芸が出来ないweepsweat01sweat01sweat01

そして、水仕事。頭を洗うのも大変ですhappy02

私、骨折って初めてなんです。

こんなんで本当に骨折しているのsign02と言うくらい痛くないの。

もっと痛くてもっと腫れるのかと思っていました。油断大敵、自己判断は駄目ですね。


そんなわけで、しばらく不自由な生活、と言うわけですcoldsweats02

まあ、自分の不注意ですから仕方ないですね。

何で転んだかってsign02

それは、、、、、

初詣に行ったとき、もうすぐ初日の出が~~~~fujiと慌てて写真を撮ろうとして、ズデっとdash

馬鹿ですねweep

それでこの前UPした写真は、車の中からの初日の出だったのでしたbleah




三が日は、ワイワイ賑やかに、みんなで手抜きおせちを食べたり、

Dsc_0236_1

大きなバンドエイドを貼って買い物へ行ったり、

暗くて目立たない映画館へ行ったり(人がいっぱいで目立ったけど)、

年末にやっていたあまちゃんを録画していたので、笑い転げながら観たり、、、、

まあ普通のお正月を過ごすことが出来ました。

Dsc_0067_2


これ折り紙で折りました。

立体的で、なかなか豪華に見えます。

職場の玄関に飾りました。

Dsc_0026_2


これは、昨年の秋に広島の童心庵さんの穴窯で焼いていただいた作品。

今頃UPです~~~wink

薪で焼成した作品はやはり違いますね。形はいまいちだけど。




最後に瀬戸内海の直島からの夕日を

1388754123572


次女が写メを送ってくれました。

直島は島全体が現代アートになっているそうです。

一度行ってみたい。

|

« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 江の島・鎌倉の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/58891782

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みも終わり・・・:

« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 江の島・鎌倉の旅 »