« 明けましておめでとうございます | トップページ | ウイルスブロッカー »

2013年1月 3日 (木)

お正月

Dsc_0856


春日部八幡神社からの初日の出です。晴天で穏やかな年明けでした。

年末から慌ただしい日々を過ごしていましたが、やっと静かなお正月休み最後の日になりました。

日帰りで来ると言っていた長女一家なのに、急遽ワンコ(ゴールデン)も連れて泊まると言いだし・・・・coldsweats02

泊まると言っていた次女は夜遅くに帰って行ってしまいました。
折角の長期休みなので予定がびっしり入っているようで、我が家にいたのは一日のみです。

それで大騒ぎして、長女一家は昨日の夜帰って行きました。

今日は朝からまたまた大掃除と(笑)冷蔵庫の整理に追われました。

明日から仕事なので、午後はゆっくり映画でも見てこようと思います。

ところで、初挑戦した干し柿が丁度食べごろになりました。

Img_1467

何だかもったいなくて、飾っておきたい気分ですが・・・bleah

一個食べてみました。

Img_1468


う~~~ん、甘くて美味しい~~~~confident

ただ干していただけなのに、こんなに簡単に美味しくできるものなんですね。

大事に大事に食べたいと思います。

さて、明日から仕事ですが、今年はどんな年になるかなsign02

ワークライフバランスを大事に。

健康に留意して、バランスよくやっていけたらなと思っています。

ちなみに私自身を10としたら、仕事5:陶芸2:家庭2:その他もろもろ(旅行や友人たちとの交流、ジム通いなど)1・・・・が理想かな。
偏り過ぎずに過ごせたらなと思います。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ウイルスブロッカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

朝早い時間の初詣だったんですね。日の出の
時間は何時くらいなのかしら?

干し柿が上手く出来上がったようで写真を
見ただけで喉元ゴクンでした・・・笑

投稿: 長友 | 2013年1月 7日 (月) 17時15分

長友さん、明けましておめでとうございますfuji

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

お返事が遅くなってごめんなさいね~。
仕事が始まって、何だかんだとバタバタと忙しくて、夜も遅かったりで・・・・coldsweats02

こんな具合ですから今年もなかなか日記を更新できないかもしれませんが、ぼちぼち続けたいと思っていますのでよろしくねhappy01

↑の初日の出は、丁度7時ころです。
毎年この時間に初詣に行くと、わりと空いているんですよ。そんなに並ばなくてもすぐお詣りできるくらい。
帰って来てからお雑煮とおせちを食べました。

干し柿、初めての割に上手くできたかなhappy01
甘くてホント美味しかったんだけど・・・家族はだれも食べてくれないのweep
私一人で一日一個食べてますよ。

投稿: kei | 2013年1月 9日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/56458660

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ウイルスブロッカー »