« お正月 | トップページ | 大雪 »

2013年1月14日 (月)

ウイルスブロッカー

Img_1482


先日、友人からウイルスブローカーをいただいた。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
このウイルスブロッカー、花粉にも効果があるとか。

もうすぐ花粉の季節です。
毎年花粉には悩まされているので、今年はこのウイルスブロッカーを使ってみたいと思っています。
その前にインフルエンザが流行ったら、使うと思いますが。


実はこのウイルスブロッカーは、東北の復興支援になっています。
この袋詰めとかを、震災で職を失った人たちが仕事として行っているそうです。
https://sites.google.com/site/virusblockerdondon/

友人は震災後、何度もボランティアで東北を訪れていて、東北の保育園の復興にも携わってきました。
出来そうでなかなかできないボランティアです。
話を聞くたびに、頭が下がる思いです。

昨年末のクリスマスには「サンタが100人やってきた」というプロジェクトに参加し、サンタになって遠野まで行ってきたそうです。
その時の様子をネットで見せてもらいました。
http://tonomagokoro.net/santa100gallery1

仮設住宅一軒一軒、プレゼントを持って回ったそうです。


この寒い冬を自宅で過ごせない辛さ。
東北の方々を思うとたらーっ(汗)

せめてウイルスブロッカーを使って(購入して)、支援になればな、と思っています。

効果はまた使ってみてから報告しますね~わーい(嬉しい顔)

|

« お正月 | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらっ、そうなの・・・私は酷い花粉症
なのでマスクは必ず買います。
今度から、このウイルスブロッカーを
買いますね。

投稿: 長友 | 2013年1月15日 (火) 16時19分

長友さん、どうもありがとう~happy01

私もまだ使っていないので、効果はなんとも言えないのですが・・・
看護士さんとかも使われているそうですよ。

まだ花粉の症状が出ていないのですが、来月にはね~weepいつもはマスクと薬でどうにか乗り越えていますが、今年はこれだけで大丈夫かなsign02

投稿: kei | 2013年1月17日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/56537602

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスブロッカー:

« お正月 | トップページ | 大雪 »