« 広島~岡山の旅 | トップページ | 市展 »

2012年11月18日 (日)

今日の作品

今月は遊びの方で忙しくて、陶芸教室へなかなか行けず・・・・

今日、久しぶりに行ってきました。

作品が焼き上がっていましたよhappy01

Img_1351


娘に頼まれたミルクピッチャー。

取っ手があるのとないのと。

実は・・・

右側は取っ手が素焼きの段階で取れただけなのでしたcoldsweats01

ヤスリで綺麗に磨いたので、これでも十分かなhappy01

Img_1352


このマグカップは白化粧した後、引っ掻いて模様を描き、素焼きの後、透明釉の上に織部を少し垂らしています。織部がもう少し多くても良かったかな。

緑がアクセントになりますものね。

取っ手の赤が可愛いかなheart01

Img_1353


こちらはお醤油差しです。

首が長すぎて、少々不恰好coldsweats02

でも切れが良くて、使いやすいです。

見た目も可愛いしheart04気に入りました。



朝から夕方まで教室にいて、終わった後外へ出ると、もう真っ暗。

日が短くなり・・・・

秋が深まってきました。

明日は寒くなるそうですね。

みなさん、風邪には気を付けましょうね~。

|

« 広島~岡山の旅 | トップページ | 市展 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも素敵な作品です♪
マグカップの絵もとても上手でkeiさんの
才能が羨ましいです。

岡山&広島の旅も楽しそうで良かったですね。
義母が岡山に行きたいと言ってますが最近は
元気さも半分になって、すぐに疲れると
言います。
81歳だから疲れると言っても連れて行く方が
いいかな?と迷っています。
今のうちに行かないと行かれないような気が
してます。

投稿: 長友 | 2012年11月20日 (火) 16時22分

長友さん、いつもコメントありがとう~happy01

お義母様、岡山が懐かしい場所なのでしょうね。
連れて行ってあげられると良いですね~。
元気なうちですものね。
実現しますようにhappy01

久し振りの実家はやはり懐かしさでいっぱいでした。たまにだから余計に良いのかもね。

上のカップの絵は先生の真似っこですよbleah
自分で考えて書けるぐらいになると良いんだけどね。なかなか難しいですcoldsweats01

投稿: kei | 2012年11月21日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/56143395

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品:

« 広島~岡山の旅 | トップページ | 市展 »