« 市展 | トップページ | 抹茶茶碗 »

2012年11月25日 (日)

初挑戦

Img_1358Img_1360

タイトルの通り、初挑戦だった市展が今日で終わりました。

夕方作品を受け取りに行ったとき少し時間があったので、改めて一通り観てまわりました。

皆さんの作品を見させてもらうと、いろいろ参考になることも多く、勉強になりました。

又来年に向けての課題も見つかったような気がします。

幾つか紹介しますね。

まずは私の作品から。

Img_1369


直径34センチほどの大皿です。

一色の絵の具で濃淡をつけて描いたのですが・・・・

パッとしないですねcoldsweats02

大皿を出展するのだったら、やはりもっと大きなお皿で、形ももっと整っていなければ駄目だな~とweep

技術不足です。ロクロの練習をもっとやらなくっちゃですね。

こちらは仲良くしていただいている陶芸仲間の作品です。

Img_1365Img_1391Img_1394_2

勝手に載せちゃいましたが、良いですよねsign02

事後承諾ですみませんcoldsweats01

他にもこんな作品がずらりと。。。。

Img_1361Img_1395Img_1417Img_1418


初挑戦である私なんかの作品が入選できただけで光栄ですが、何だか自分の作品がとってもちっぽけに見えました。

来年に向けて、また頑張りたいと思います。

哲ちゃんの部屋の哲ちゃんも市展の様子をUPしておられます。

観てみてくださいhappy01

|

« 市展 | トップページ | 抹茶茶碗 »

文化・芸術」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

34センチだったらずいぶん大きな
お皿じゃない。
立派な大作だと思います。
これ以上大きなお皿だとかなり大きな
食器棚がないとね。
入選したのは魅力があるからで誇りを
持って自慢しましょう・・・♪
私はkeiさんの作品大好きです。

投稿: 長友 | 2012年12月 6日 (木) 14時20分

長友さん、どうもありがとう~happy01

34センチだと家庭で使うのだったら十分な大きさなんだけど、やはりこういった大きな会場での展覧会になると、ホント小さく感じてしまうんですweep
受賞作品なんか県展レベルでした。

私は今は趣味でやっているだけなので、好きなものを気楽に作っているだけで良いかなとも思うんだけど、、、
何か目標を持ってやりたくなって、今回挑戦したんです。
また来年に向けて頑張りたいと思いますhappy01

投稿: kei | 2012年12月 6日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/56192021

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦:

« 市展 | トップページ | 抹茶茶碗 »