« 残暑お見舞い 申し上げます | トップページ | スカイツリー »

2012年9月 9日 (日)

絵付け

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は日差しが強く、真夏の暑さが続いていますね~sunsunsun  いつになったら秋らしくなるのかしらsign02

日記もなかなか書けず、久しぶりになってしまいましたcoldsweats01

毎度のことですがhappy02

今回の書けなかった理由の一つ。

それは、、、

夜の9時ごろから、近所にあるスポーツジムで汗を流しているからなんですsweat01

ちょっと本気でダイエットをしようかとbleah

仕事だけでは絶対に運動にならないのです。

それでエアロやストレッチ、マシンなど大体1時間~2時間ほど運動しているというわけなんです。

さて、、、、いつまで続くかsign02

この話題にふれなくなったら続かなかったと思って、笑ってやってくださいcoldsweats01



さて陶芸ですが・・・・

ぼちぼち頑張っています。

大皿に絵付けをしました。

薔薇やチューリップ、ユリなどの花をオレンジ色の呉須で。

Dsc_0692

Dsc_0690_2

教室の先生から、裏にも描いた方が良いとのアドバイスをもらい裏にも描きました。

Dsc_0693


大皿と言うより、鉢に近くなってしまいましたが・・

焼成がとっても楽しみですhappy01

オレンジ色の濃淡が出るかしらsign02

この図柄はトールペイントの図を参考にして、フリーハンドで鉛筆で下書きをしてから描きました。

なので、配置がバランス悪い所もあって、、、coldsweats02

でもまあこれも私らしいかなと。

先日焼き上がった酸化焼成の作品。

Img_0978Img_0980

黄釉のフリーカップ。

外側がちょっと薄かったようです。

箸置きは余った土で作ったのですが、適当に作ったのでいびつな形の物もhappy02

先日半磁器土で作ったミルクピッチャー

Dsc_0705

真っ白にする予定。



ところで、、、、、

8月の末に一泊で軽井沢に行ってきたのですが、

昨年できたばかりの『千住博美術館』

なかなか良かったですよ~shine

お薦めですhappy01

Img_0953

Img_0955_2


美術館周りのリーフガーデンの緑がとっても綺麗でした。

建物は傾斜を利用していて、とても素敵。

勿論千住博の絵もhappy01


ただ、、、、

女性6人で入るところではなかったかも(笑)

外のテラスになっているところで、食事しながらおしゃべりしたのが楽しかったなbleah

|

« 残暑お見舞い 申し上げます | トップページ | スカイツリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/55619553

この記事へのトラックバック一覧です: 絵付け:

« 残暑お見舞い 申し上げます | トップページ | スカイツリー »