« 一ヶ月の成果 | トップページ | 秋ですね~ »

2012年9月22日 (土)

今日の陶芸

大皿が焼き上がっているようだったので、朝からドキドキで教室へ向かいました。
先生が笑顔で「焼き上がってるわよわーい(嬉しい顔)」と言ってくださったので、まずはホッと目がハート

その大皿

Img_1010

Img_1009Img_1011

下絵具のオレンジ色は綺麗に濃淡が出ていて、思ったより良かったかなわーい(嬉しい顔)

でも、、、、
少し歪みが・・・・ふらふら
大きいと言っても35㎝ほどなんですが、結構薄く挽いていたので歪みが出たようです。って言うか、技術不足ですね涙

う~~~ん、気になりだしたら余計に気になるわ~。
最初は絵付けの方ばかりが心配だったのですが、やはり成形が大事ですね。

なかなかすべてが思うようには出来ないものですね。

だからまた頑張ろうと思うのでしょうけどね。

今日は先週挽いたカップを削って、白化粧しました。
Img_1004

抽象的な絵を引っ掻いています。
いつもとちょっと違った雰囲気です。

あと、醤油差し。。。

これがやっているうちに、何だかだんだん不恰好にふらふら
Img_1006



首が長すぎたexclamation & question

ドットが多すぎたexclamation & question

薄いブルーの土に白のドット模様です。
縞々にした方が良かったexclamation & question

なんか、変だあせあせ

どこが変なのか分からないけど(笑)

可愛いと言えば可愛いのだけれども・・・・



楽しい一日はあっという間に終わってしまいました。

|

« 一ヶ月の成果 | トップページ | 秋ですね~ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

大皿もマグカップも全部、素敵よ♪
どんどんプロになってますね。

秋らしくなってきて、あのお湯のみで
お茶してます。ありがとう♪

投稿: 長友 | 2012年9月25日 (火) 08時55分

長友さん、あのカップ使ってくださってるのねhappy01
嬉しいです。でも、、、、取っ手がないから熱いでしょsign02
持ちやすくは作ってあるんだけどね。

いろんな物に挑戦しているんだけど、やっぱり陶芸って、奥が深くて難しいですcoldsweats02

投稿: kei | 2012年9月27日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/55720628

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の陶芸:

« 一ヶ月の成果 | トップページ | 秋ですね~ »