« 絵付け | トップページ | 一ヶ月の成果 »

2012年9月10日 (月)

スカイツリー

何かと話題のスカイツリー。

夏休み中はかなりの混雑だったようですが・・・

今日、土曜日出勤の振替休だったので、スカイツリーへ行ってきました。

真下で見るスカイツリーは、やはりでかいですね~coldsweats02Img_0982


展望台の予約券が購入できなかったので、当日券を求めて並ぶことに。

平日の午前中はわりと入りやすいみたいです。

10時ごろで約40分待ち。

8時~9時頃だったら、ほとんど待たないで入れたようです。


まずエレベーター前。

Img_0985

エレベーターは4基あり、春夏秋冬に分かれてます。

私たちが乗ったのは夏。

隅田川の花火をイメージしています。

Img_0987


綺麗だな~と眺めている間、あっという間に展望台に到着です。

ホント速sign03

静かだし、全然揺れません。

展望台から下を見ると・・・

Img_0989


遥か向こうに見えるのは海。舞浜の方です。


展望台からすぐ近くによく見えたのは、浅草寺。

上野もよく見えました。

次女が住んでいるマンションも見つけることが出来て、ちょっとビックリ。

東京タワーはとっても小さく感じました。

Img_0991

ぐる~と一周して、今度は下の階へ。

Img_0992


ガラス張りの床から下を覗くと・・・

うひゃ~~~~、怖sign03

体重でガラスが割れやしないかとドキドキ(笑)


展望台から降りて、ソラマチにも行ってみました。

ちょうどお昼過ぎで、段々人の数が増えてるような感じが。

2時ごろにはどこもかしこも人・人・人・・・・

平日なのに何故sign02

私たちも行っているわけだから、同じなんですけどねcoldsweats01

ソラマチにはいろんな楽しいお店がいっぱいでした。

ブラブラしているとあっという間に夕方です。


かなり歩いたり、食べたり・・・

人を見に行った感じではありましたが、、、、


日本の技術はやっぱり素晴らしいですねshine

|

« 絵付け | トップページ | 一ヶ月の成果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ上に上がったことがないので興味津々です。
エレベーターが凄いですね。
耳はキーンとなりませんでしたか。
ソラマチで何を食べたのかな?
皆さん、午後からおでかけするんですね。
8時から9時頃に着くように行くと家を早く
出なくちゃね(^_^;)
でも平日なら可能性あるようになったんですね。

投稿: 長友 | 2012年9月13日 (木) 16時48分

長友さん、
上ってきましたよ~happy01scissors

耳は全然平気でした。
いつ動き出したのかもわからない位で、ホントあっという間です。不思議な感じがしました。

ソラマチのレストラン街はどこもいっぱいで、凄い行列だったので、一番空いているところを捜して入りました。オムレツセットbleah美味しかったですよ。
あとアイスを自分でトッピングするお店に入ったんだけど・・・・
100gが350円で、自分で測りながら入れるのね。
まだ余裕かなと思ってトッピングしてたら・・・happy02
いつの間にか200g近くに(汗sweat01
上手い商売だな、なんて思いましたcoldsweats01アイスをほんの少し入れただけで、すぐに100gなんて行くのよcoldsweats02

展望台に上るのでしたら、9時くらいまでに行くと、すぐ入れますよ。日曜とかは午前中でももっと混んでいるんでしょうけどね。

投稿: kei | 2012年9月13日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/55628008

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« 絵付け | トップページ | 一ヶ月の成果 »