« 久し振りの還元焼成作品 | トップページ | オーストラリアにきています »

2012年7月 2日 (月)

はや7月

Dsc00574
         ミッキーの木

毎日慌ただしく過ぎていき・・・

気づけば、はや7月ではないですか~coldsweats02 

半年が過ぎたわけで・・・

あと半年でお正月sign02

いやぁ~~~、月日の経つのは本当に早いです。

年々早く感じるのは、年のせいでしょうかsign02


このブログも一ヶ月近く放置してしまいましたcoldsweats01

土・日は陶芸教室と孫守りで忙しく・・・

というか、大して書くこともなかったのですが。


陶芸教室ではぼちぼちと、こんなものを作っています。

Img_0417Img_0420

Img_0440


Img_0440_2Img_0439_2


先日焼きあがった刷毛目模様の鉢はこんな感じ。

Img_0441

直径25㎝。赤土に透明釉。

刷毛目模様は綺麗に出たのですが・・・

これは酸化焼成。

やはり還元焼成の方が良かったみたいです。

もう一度鉢を作ろうと思って、↑のロクロに乗っている鉢が2個目です。

縁を櫛で遊んでみました。

こちらは還元にしたいと思います。

どうなるかな~。




ところで、先日長女の家に行って、マロンと一ヶ月ぶりにご対面。

またまた大きくなっていましたdog

Img_0429


もう25キロになったようで、抱きかかえることも困難dash

何キロまで大きくなるのでしょう~。

カメラ目線のマロン

Img_0427


「早く写真撮ってよ~」

と言っているのか、いないのかsign02

生後10か月目に入り、少し落ち着いてきた感じのマロンですhappy01

運動量は半端ないですがsweat01

今月は夏休みをもらう予定で、楽しみがいくつか。。。。

楽しみがあると、仕事も頑張れますねbleah

|

« 久し振りの還元焼成作品 | トップページ | オーストラリアにきています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

相変わらず陶芸、頑張っているのですね♪
素敵な器の数々に羨ましくなります。

マロン君?(男の子?)
カメラ目線って書いてあるから改めて
目線を見たらホントだ~(笑)
チラッとカメラを見てるね。思わず笑いました)^o^(

投稿: 長友 | 2012年7月 3日 (火) 16時31分

長友さん、いつもコメントありがとうございますhappy01

マロンは女の子なんですよ。でも・・・・
男の子顔負けのやんちゃで、パワフルな子ですcoldsweats02
これでもだいぶ大人しくなったようですが・・・いつもこうきと取っ組み合いをしているんですhappy02
元気な証拠と思って大目に見ているようですが、新築の家が・・・・凄いことにsweat01

マロンはいろんな顔をするんので、シャッターチャンスを狙っているのに、なかなか上手く撮れません。このカメラ目線の写真は偶然ですcoldsweats01でも、笑えるでしょhappy01

投稿: kei | 2012年7月 3日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/55107248

この記事へのトラックバック一覧です: はや7月:

« 久し振りの還元焼成作品 | トップページ | オーストラリアにきています »