« GW前半 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月13日 (日)

日々変化

昨日は1年ぶりの高校の同窓会でした。10名が出席。

場所は新宿御苑駅近くのイタリアンレストランBELLA VITA

同じ岡山出身のシェフが、新鮮な魚介料理を中心に岡山産の野菜も取り入れて、本格的なイタリアン料理を出してくださいました。

美味しい料理とワインで乾杯bar

シェフは気さくな方で、同窓生みんなで大爆笑happy01happy01happy01

昔の思い出話に盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・


今日は午後から孫守り。

最近こうきを預かると、必ず近くの児童館へ行っています。

児童館の前は見事なお花畑。

今はポピーが満開です。

Dsc_0514

Dsc_0513


夏はヒマワリ、秋はコスモスが一面に咲き乱れます。

肝心なこうきはと言うと・・・

お花には興味なし。

Dsc_0511


必死に何度もトライ中。

外でもいっぱい遊びました。

たくましくなってきたこうきです。日々変化~happy01



我が家の庭も日々変化しています~。

ツツジが満開。

Dsc00435

Dsc00411


ミッキーの木にも小さな黄色の花が咲きました。

Dsc00445


Dsc00446


目立たない小さな花ですが、可愛くて、これからどんどん変化していきます。

Dsc00414


Dsc00415


これは小さな梅です。こんなに葉っぱが出てきました。

Dsc00425Dsc00436


Dsc00437Dsc00453


Dsc00454Dsc00419





最後に我が家のメダカちゃんfish

日ごとに大きくなってきている感じで、水槽を大きくしてあげました。

Dsc00447

メダカって見ているだけで癒されますね。



寒かったり暑かったり、、、、

突風が吹いたりひょうが降ったり、、、、

土砂降りになったり雷が落ちたり、、、、

それでも花たちは、日々元気に育っていますが・・・・

5月ならではの安定した暖かな気候に早くなってほしいですね。

これ以上自然災害が起こらないことを願うしかありません。

|

« GW前半 | トップページ | 金環日食 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

keiさん、おはようございます。
コメントにツツジの写真アップと書いて
あったのでレスの前にこちらに来ました。

こうき君が大きくなってるのにビックリ
しました(@_@;)

色とりどりのお花達に癒されますね♪
春がやっぱり一番ですね・・・。

岡山出身のシェフのレストランは、もしかしたら
義母が喜ぶかもしれないので場所を調べてみます。

投稿: 長友 | 2012年5月14日 (月) 07時57分

長友さん、コメントありがとうございます。

我が家のツツジは玄関先にほんの少しだけなのですが、年ごとに木が大きくなってきていて、花も毎年咲いてくれます。
放ったらかしなんですけどねcoldsweats01

こうき、大きくなりましたよ~。もう4歳ですからね。でも、、、、
わんぱく坊主で孫守りも大変ですhappy02
この児童館へ連れて行くとホントよく遊んでくれるので、しょっちゅう行っているんです。

↑のイタリアンレストランは、岡山産の材料だけを使っているわけじゃなくて、たまたま幹事をやってくれた同級生がここのシェフと親しくなったので、特別に岡山産の野菜とかを使って作ってくれたみたいなんです。
量が少なめでしたが、本格的なイタリアンを味わうことが出来ました。美味しかったですよrestauranthappy01

投稿: kei | 2012年5月14日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/54696339

この記事へのトラックバック一覧です: 日々変化:

« GW前半 | トップページ | 金環日食 »