« 桜満開 | トップページ | 日々変化 »

2012年4月30日 (月)

GW前半

GW前半が終わりましたね~。

また明日と明後日はお仕事です。

9連休の方たちも結構いるみたいですけど、、、、

我が家はカレンダー通りcoldsweats01

別に遠出はしないので、ちょうど良いのですけどね。



昨日は鯉のぼりフェスタをやっていたので、こうきとマロンを連れて、娘と行ってきました。

Dsc00396Dsc00400

土手の芝桜が綺麗でした。

鯉のぼりも元気いっぱいhappy01



でも、あまりの暑さでバテバテのマロンでしたsweat01

Dsc00408


凄い人で早々に帰ってきました。




この連休は映画も2本観てきました。

「テルマエ・ロマエ」で笑って(あ~~~、イタリアへ行きたいbleah)、

「わが母の記」で泣いて・・・coldsweats01

なかなか2本とも素晴らしい良い映画でした。

なんと言っても樹木希林が凄すぎます。

奥深い親子の愛情が凄く伝わってきました。 



ところで陶芸ですが・・・

最近の作品を少しばかり。

Img_0332Img_0333


香炉になっているお雛様と、

Img_0334


ただのお雛様heart04

友人に頼まれて作ったものですが・・・

思っていたより可愛くできたので、また冬になったら作ろうかなと。

それから、これも頼まれ物です。

Img_0335


最初水が浸みてきて、どうしようかと心配したけど、大丈夫でしたhappy01


最近作っているものは

こんな花器だったり

Dsc_0478Dsc_0481

ちょっと大きな壺も作り始めました(写真はなしですが)

ロクロにすっかりはまっていますcoldsweats01


GW後半は次女が帰ってくるので、

どこか行きたいけど・・・

どこも混んでるしhappy02

買い物ぐらいかな。

|

« 桜満開 | トップページ | 日々変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

keiさん、すっかりご無沙汰してすみません。
忘れられたかな~?
ブログをずっとお休みしてましたが今年の
3月から新規で始めてみました。

マロン君?マロンちゃん?新しい家族ですか?
陶芸も相変わらず頑張ってるんですね。
また遊びに来ます。新ブログの方も暇な時に
覗いてみてね。。

投稿: 長友 | 2012年5月 8日 (火) 14時19分

長友さ~ん、ご無沙汰しておりますhappy01
お元気でしたかsign02
忘れてなんかいませんよhappy01どうされているかな~と、時々思い出していたんですよ。
コメントありがとうございます。

ブログ復活されたのですね。
嬉しいです~happy01
またお邪魔させてもらいますね。

私もぼちぼち続けていますが、何しろ気まぐれブログなもので、思いついた時しか書かなくてcoldsweats01

マロンは長女宅で飼い始めたゴールデンレトリバーの女の子です。これでもまだ生後8ヶ月なんですよdog
あっという間に大きくなっちゃいました。
すでに孫のこうきより大きいの。
でもこうきの良い遊び相手になっているみたいです。

陶芸はどうにか頑張って続けています。
今は一ノ割の教室ではなくて、越谷にある別の教室へ行ってます。年に一度、陶芸仲間とのグループ展をやっているんですよ。
また写真を載せますので、良かったら見てねhappy01

本当にコメントありがとう~happy01

投稿: kei | 2012年5月 9日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/54599938

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半:

« 桜満開 | トップページ | 日々変化 »