« 展示会 | トップページ | 陶芸教室でbody jewelry »

2012年3月18日 (日)

カップ&ソーサー

年度末の忙しさに加え、花粉症で喉はヒリヒリ、目はカユカユ・・・

毎日薬のお世話になっていますが、これがまた眠くなってしまったり・・・sleepy

口の中がカラカラで、どうにもこうにも厄介な毎日なのですweep


そんな中でも、陶芸教室には元気に通っているわけでして・・・coldsweats01

先週、沢山焼き上がりましたscissors

Dsc_0428


半磁器土で、茶呉須を塗り、模様を描いています。

6客作って、全部無事でした。

こんなこと私にとっては珍しいことでして・・・happy01

茶呉須がチョコレート色にとっても綺麗に発色してくれました。

15327701_1558991533_46large



他には

15327701_1558991541_76large
上絵を描いたフリーカップ。

それから、、、

Img_0305


お雛様の追加分。

これはすべてプレゼント用ですpresent

喜んでいただけるといいな~。

ひな祭りはとっくに終わったけど、来年用ということでね。


今回はどれも気に入ったものが出来て、嬉しいですhappy01


ロクロでまたフリーカップを5個ほど挽きました。

15327701_1558991550_27large

最近、カップばかり作っているような感じですが・・・

他にも作っていますよ。

写真は撮り忘れですが。





今年度もあと2週間を切りました。

お別れ会や、お別れ遠足も無事終え、残るは修了式だけです。

花粉なんかに負けないで、頑張るしかないですねcoldsweats02



|

« 展示会 | トップページ | 陶芸教室でbody jewelry »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/54255055

この記事へのトラックバック一覧です: カップ&ソーサー:

« 展示会 | トップページ | 陶芸教室でbody jewelry »