« 東武動物公園へ | トップページ | 今日の陶芸教室 »

2011年8月30日 (火)

全陶展

一昨日、『上野グリーンクラブ』で開催中の全陶展を観てきました。

Dsc_0171

知り合いの人が入選されたというので。。。。。

会場内には、最終日だったからか沢山の人が。

Img_3815


Img_3816


Img_3824Img_3825


大きな壺あり、大皿あり、オブジェありで、観ていてとても楽しいものが会場いっぱいに展示されていました。

目の保養になり、勉強にもなります。

こういったものを観させていただくと、やる気が出てきます。このやる気がずっと続くと良いのでしょうが・・・・・coldsweats01 そこがなかなかね~~~bleah

でもがんばろう~と思いました。



上野に出たついでに、入谷に住んでいる次女のところにも寄ってきました。

毎日徹夜続きのようなので、差し入れを持って。。。

掃除をする暇もないようなので、ちょっとだけ掃除もしてやったり。

過保護過ぎるかとも思いますが・・・coldsweats01

まあ、たまにだから良いよね。



ついでに日暮里に寄って、生地を買ってきました。

Img_3826


4色、トータル16メートル。なんと全部で¥1600です。1メートル100円scissors

すご~~~く得した気分ですhappy01

運動会で使う予定です。

またしばらくは衣装づくりに精を出すことになりそうです。



|

« 東武動物公園へ | トップページ | 今日の陶芸教室 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

全陶展は写真可能なのですよね。
大きな器やオブジェがいっぱいで、勉強になります。
どうやって作るんだろうと考えるだけでも楽しいですよね。o(^o^)o

日暮里の生地は安いです。
衣装作りですか?
カラフルな衣装でかわいいお遊戯用?

我が子はカラフルなビニールで衣装を作っていました。
はさみとセロテープだったようで、運動会の後はふざけあってぼろぼろでした。(v_v)

投稿: 陶片木 | 2011年8月30日 (火) 22時17分

陶片木さん、コメントありがとうございます。

全陶展は写真OKなんですよね~。初め撮れないと思っていたら、周りの人がみなさん撮っていたので私も撮らせてもらいましたcoldsweats01
参考にしたいお皿や壺をしっかり撮ってきましたよ。と言っても、いつも写真を保存するだけで、なかなか難しすぎて参考にもならない場合が多いのですけどねcoldsweats02

日暮里はホント安いです。
掘り出し物を見つけて時なんか、やったぁ~~と言う感じscissors
運動会の衣装作りは、カラービニールで作る場合もあるのですが、今年は布で縫おうかと。
目がチカチカして、眼鏡をしても糸を通すのが一苦労なんですけどねhappy02

投稿: kei | 2011年8月31日 (水) 23時41分

全陶展 名前は聞いて知ってるのですが
一度も見た事がなかったので 見れてうれしかったですhappy01

伝統系の会だと思ってたんですが そうでもないんですね
前衛的な作品も多そうだから いろいろ勉強になりそう
名古屋には来ないのかな~eye

運動会の衣装作り 頑張って下さいな
どんなのができるのか楽しみにしていますcatface

投稿: ぐーにゃ | 2011年9月 1日 (木) 08時30分

ぐーにゃさん、コメントありがとうございますhappy01

全陶展、私も初めて行ったのですが、何だか凄く身近な感じで、観ていて楽しかったです。
参考になるものも多かったですよ。オブジェも面白くて、つい見入っちゃいました。

今週から運動会の練習が始まり、この暑さなのでヘロヘロです~happy02
衣装は今年はわりと簡単なものなんです。ただ数が多くてねcoldsweats02
持ち帰りの仕事になってます。

投稿: kei | 2011年9月 2日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/52603213

この記事へのトラックバック一覧です: 全陶展:

« 東武動物公園へ | トップページ | 今日の陶芸教室 »