« 5月5日は・・・・ | トップページ | 還元焼成 »

2011年5月 7日 (土)

楽の蔵でランチ

GWも残すところあと一日になってしまいましたね。


GW終盤の今日は、午前中陶芸教室へ行き、お昼からは同期の友人たちとのお食事会&おしゃべり会でした。

今回は楽の蔵でフレンチです。

古民家を移築して改装した、とてもおしゃれで素敵な空間でした。

Img_3139

Img_3153

2階はギャラリーになっています。

Img_3151 Img_3150 Img_3152

やっぱり古民家は良いですね~。

田舎を思い出します。

この柱時計も懐かしいわ~。



肝心のお料理・・・・

Img_3141 Img_3142 Img_3143 Img_3144 Img_3145

どれもこれも、それはそれは美味しかったですhappy01

大満足でしたhappy01scissors

これにコーヒーがついて、お値段も2500円sign03

ビックリでした。

器も素敵で、真似して作りたいものがいくつもありました。

デザートの角皿も素敵でしょsign02

メインディッシュの角皿も作れそうかな~、、、な~んてね。

友人たちみんなで

「こんなに美味しいランチを食べることが出来て、ホント幸せだね~」と。。。。。



本当に幸せなひとときでしたshine



さて、陶芸。。。。

Img_3130

素焼きが沢山焼きあがっていたので、釉掛けを頑張っています。

まだ全部終わっていないのですがねcoldsweats01

Img_3136

これはお仲間さんの作品。ミニ盆栽です。

この方、盆栽が好きで陶芸を始められたのですが、なんとまだ3カ月しか経っていないのに、この上手さsign03

Img_3137

一番小さい植木鉢は、たぶん2センチ程だと思います。

小さい植木鉢を並べて飾ると、これまた素敵なんですよね~。

可愛いです。

教室のみなさんが絶賛happy01



自分の作品をUPしようと思ったら・・・・

なんと、、、、

教室に忘れてきているしhappy02weep

全く何やっているんだか~ですよねcoldsweats02

|

« 5月5日は・・・・ | トップページ | 還元焼成 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お食事会、お世話さまでございました(o^-^o)

雰囲気もお料理も器も大満足ですup
都内にでることなく、こんな素敵なお店が探せばあるんですよねnote
また、行きましょう!!

ミニ盆栽の鉢、ライターより小さな作品なんですねeye
長男の高校でPTA役員をしているときに陶芸体験で作ったのはアレンジフラワーを活けたいと花器でした
後に灰皿に化けていたけど・・・dash
ミニ盆栽の趣味の方がその器を作りたい!という気持ち、共感しますsign05


投稿: かんな母 | 2011年5月 9日 (月) 08時18分

かんな母さん、
本当に美味しかったし、素敵なところで大満足でしたねhappy01
是非また行きましょう~restaurant

昨年行った松伏の「山歩」も良かったよね。このブログで以前記事にしたので、「松伏の山歩」で検索してくる方がとても多いのよ。行きたいと思っている人が調べているんだろうね。

美味しいランチを食べながらおしゃべりは楽しいねnoteまたよろしくです~。

↑のミニ盆栽、凄いでしょ。
自宅にも沢山あるみたいよ。とっても小さいのに底には穴も開いていて、針金も通っているの。小さく育てるのが良いみたいで・・・・
好きなことを極めている感じ。見習わなくっちゃだね~。難しいけど・・・coldsweats02

投稿: kei | 2011年5月 9日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/51608142

この記事へのトラックバック一覧です: 楽の蔵でランチ:

« 5月5日は・・・・ | トップページ | 還元焼成 »