« 楽の蔵でランチ | トップページ | 陶芸いろいろと・・・ »

2011年5月29日 (日)

還元焼成

3週間ぶりになってしまいました。

2週間前にdocomoのスマートフォンに替えてから、毎日四苦八苦しているkeiですcoldsweats02

いや~~~、この年になってスマートフォンは正直きついです(笑)

でもやっとどうにか使えるようになってきて、慣れてきたかな~。

あちこち触って、とんでもないところに飛んで行ってしまいますが・・・・

これを使いこなせれば凄いですよね~。いつになることやらです。娘には絶対無理sign03と言われていますが、言われれば言われるほど、むきになってしまいそうですcoldsweats01

そんなわけで毎日夜なべをして、スマートフォンと遊んでいますcoldsweats01 いや、特訓していますsign03



ところで、

ちょっと前に焼きあがった作品たちですが・・

Img_3174

三角のところは黄瀬戸と還元織部です。

手作り感いっぱいのペアカップ。

これは、定年退職された先輩への記念品として、同僚に頼まれて作ったものです。

自分でも気に入ったので、また同じシリーズで作ってみようかなと思います。

|

« 楽の蔵でランチ | トップページ | 陶芸いろいろと・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

素敵なペアカップ!
黄瀬戸もかかっているのですね。
織部の還元も良い色です。

以前のお教室とは雰囲気がぐぐっと変わっていますよね。
好きだなぁ。
ホントに素敵ですよ!

外側の黒いのは黒化粧ですか?
取っ手のついたカップも作ろうと思いつつまだまだ勉強しなきゃならないことがいっぱいです。
先は長いのでがんばっていきますね!(^^ゞ

投稿: 陶片木 | 2011年5月31日 (火) 21時42分

陶片木さん、コメントありがとうございますhappy01

今の教室では、釉薬がたくさんあり、還元も結構やっていただけるので、今までとは違った作品が多いですね。
このペアカップは私も気に入ったので、自分用にも作りたいな~と思っています。
外側の黒い部分は、弁柄で描いています。その上にかまど志野釉をかけているんです。本当はもう少しグレーっぽくなるのですが、弁柄がちょっと濃かったようです。

陶片木さん、継続は力なりを信じてこれからも頑張っていきましょうねhappy01

投稿: kei | 2011年6月 1日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/51794271

この記事へのトラックバック一覧です: 還元焼成:

« 楽の蔵でランチ | トップページ | 陶芸いろいろと・・・ »