« 菊池ビエンナーレ展 と Coffret de Creation Ⅱ | トップページ | 楽の蔵でランチ »

2011年5月 5日 (木)

5月5日は・・・・

子供の日

Img_3131

数年前に作った兜

こうきが生まれる前に作って、毎年我が家に飾っています。

Img_3132

こちらのお人形は、こうきが生まれた年に広島の諏訪恵さんに作ってもらったものです。

とても気に入っているので、一年中ピアノの上に飾ってありますcoldsweats01

この顔がホント可愛くて、こうきに似ています。そう思うのは私だけsign02・・・かもcoldsweats01


今年は3日に遊びに来たので、本当は上野動物園のパンダでも見せに連れて行ってやろうかと思っていたのですが、、、、、

テレビで2時間待ちとか言っていたので諦めて(そんなに並べるはずないですものね)、友人が勤務している児童館へ連れて行ってやりました。

Img_3111

家にはないおもちゃ、おままごとに夢中です。

男の子でもお料理を覚えなくっちゃだよね~(笑)。

この児童館には亀や魚もいますfish

亀に触らせてやろうとしたら、怖くて近づけない。

私のカメラを取り上げて、写しまくるこうきです。

Img_3094 Img_3103

こうきが写したにしては上手く撮れているsign02

もしかしてばあちゃんより上手いかも。。。。

ばあば馬鹿ですね~~~coldsweats01すみません。。。。



ところで、5月5日。。。。

Img_3133

なんと30回目の結婚記念日でしたbirthday

まあよく続いているなあと、自分をほめてやりたいです(笑)

夫も同じことを思っているかも。。。。

温泉旅行にでも行きたいと思っていたのですが、、、、

夏に延期かな~。






またまた話は変わって

昨日は川崎まで行ってきました。

その前に恵比寿で途中下車して、茶の湯チャリティーオークション会場に行って来ました。

ぐーにゃさんPotter-Yさんなど知っている作家さんが、とても素敵なお茶碗など出品されていたので、オークションに参加させてもらいました。

欲しい作品がいくつもあり、あれこれ迷いましたが・・・・

ゲットできるといいな~。

落札出来たら、全額被災地への義援金となります。

恵比寿を後にし、次に目指すは岡山の友人の娘さんが住んでいる川崎まで。

友人がこのGWを利用して娘さんの所に来ているので、会いに行ったわけです。

3か月ぶりでしたが、ホントうるさいほどしゃべり続け、、、、、

電車でスカイツリーを見に行った時も、

しゃべるのに夢中で降り過ごしちゃったし。。。happy02

いや~~、おしゃべりは止まりませんね~~~。楽しかった~。

肝心のスカイツリーは

Img_3123

Img_3125

真下から見ると迫力ありますね~。

怖い感じがしました。

大震災の時、この下にいた人は、本当に怖かっただろうな~~~。


明日はまた一日仕事です。

休みの間の一日だけの仕事って、ホント億劫ですね~~~coldsweats02

頑張らねば・・・・coldsweats02

|

« 菊池ビエンナーレ展 と Coffret de Creation Ⅱ | トップページ | 楽の蔵でランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

30周年おめでとうございます

兜うまくできてますね~
なんだか兜とケーキのイメージが重なって
ケーキも作品のようですhappy02

チャリティーオークション参加頂きありがとうございました。
きっと素敵な物ばかりだったでしょうね
見に行けなくて残念…

こうきくん 急に大きくなったような気が
きっとあっと言う間に成長されるんでしょうね
これから楽しみですね

投稿: ぐーにゃ | 2011年5月 7日 (土) 00時15分

GW.中はあちこちでイベントのあるなか、我が児童館にご来館いただきありがとうございましたheart02

家族と友人と楽しい連休が送れてなによりですねshine
兜、keiさん作も諏訪恵さん作も素敵だなぁ・・と毎年、感じます。
世界でひとつの兜ですものねscissors

ご結婚30周年おめでとうございますwine

投稿: かんな母 | 2011年5月 7日 (土) 06時42分

ぐーにゃさん、どうもありがとうございますhappy01
毎年元気にケーキを食べられることに感謝ですね。

この兜は、形はまあまあ良かったのですが、飾り付けが淋しくて、貧弱な兜なんです。もっと豪華版にすればよかったかなと。
毎年同じものを飾っています。
これしかないものでcoldsweats01

光希は早3歳で、本当に大きくなるのが早いですね。口が達者になってきて、相手をしていて面白いです。大暴れして手が付けられないときもあるのですけどねcoldsweats01

ところでオークションの発表はいつなんでしょうかねsign02
楽しみですが、無理かな~。

投稿: kei | 2011年5月 7日 (土) 21時50分

かんな母さん、どうもありがとう~happy01
30年なんてあっという間だね。

兜、毎年同じものをUPしているんだよね~。これしかないもので。。。。coldsweats01
来年はもっと豪華版の兜を作ろうかなと思っています。先生が今年すごく豪華な素敵な兜を作られたのよ~。それに比べ、この兜の貧弱な事と言ったら・・・・coldsweats02

今日はお世話様でした~。美味しかったね。お腹がまたまたパンパンだよ~happy02

投稿: kei | 2011年5月 7日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/51590380

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日は・・・・:

« 菊池ビエンナーレ展 と Coffret de Creation Ⅱ | トップページ | 楽の蔵でランチ »