« 暖かい日が続きます | トップページ | 5月5日は・・・・ »

2011年4月17日 (日)

菊池ビエンナーレ展 と Coffret de Creation Ⅱ

今日は次女と一緒に電車で都内までお出かけしてきましたtrain

まず初めに神谷町で降りて、菊池寛実記念 智美術館で開催中の菊池ビエンナーレ展を観てきました。

Top_biennale4

ホテルオークラのすぐそばですが、こんなところに美術館があるのかな~sign02

とキョロキョロしていると、、、、ありました。

Img_3065

とても静かで、ビル街のど真ん中と思えないような雰囲気です。

Img_3067 Img_3069

中の様子は写真撮影禁止なので、残念ですが、、、、

とても贅沢な造りの美術館で、驚きました。

今回この菊池ビエンナーレ展で奨励賞を受賞されたぐーにゃさんの作品を観させていただくのが一番の目的でしたが、、、、

どの作品も本当に芸術性の高い素晴らしいものばかりで、陶芸の域を超えているようにも思えるほどでした。

展示方法も他の公募展とは比べられないほど贅沢なものでした。

ゆったりと作品と向かい合うことが出来、作品が輝いて観えましたshine

娘も感動したようです。

ぐーにゃさん、本当におめでとうございました。

期間が長いので、まだ行かれてない方は是非一度足を運ばれると良いですよ~。






さて次は表参道まで。。。。train

表参道ヒルズでランチをしてからその後、、、、

手作りバッグのNawoさんのグループ展に行ってきました。

バッグのほかに手作り帽子やシルバーアクセサリー、ビーズ刺繍、手作りお菓子などがありました。

どれもこれも素敵なものばかりで、娘とあれやこれやとおしゃべりしながら観させていただき、とても楽しかったです。

観るのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑)

本当はNawoさんのバッグで欲しいなと思っていたのがあったのですが、既に売れてしまっていて残念でした。

代わりと言ったらなんですが・・・・

とても気に入った帽子があったので、ゲットしてきましたhappy01

Img_3088 いつもカジュアルなものばかり着ているので、これは合いそうかなと思って。。。。

すべて手作りで、一点ものです。

この夏のお出かけは、これで決まりです~~~scissorshappy01




原宿を少しぶらぶらして、娘は友人と渋谷で待ち合わせしているというので分かれて、私は一足早く帰ってきました。

表参道あたりの新緑がとても気持ち良かったです。

|

« 暖かい日が続きます | トップページ | 5月5日は・・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは お邪魔します
ブログでもご紹介して頂いてありがとうございます
智美術館 とても素敵な所ですよね

Nawoさんのグループ展の方は
keiさんのお話を聞いたら本当に行けなくて残念

バッグもいろいろ見たかったし 
keiさんが手に入れられた帽子も とってもかわいいlovely

かぶられてる姿見たかったな~
いい物がゲットできて 娘さんとのデートも楽しかったようでよかったですね 

投稿: ぐーにゃ | 2011年4月20日 (水) 23時47分

ぐーにゃさん、コメントありがとうございますhappy01

このブログは陶芸仲間も見てくれているので、是非智美術館での菊池ビエンナーレ展の事を知ってもらいたくて、日記に書きました。ぐーにゃさんの作品も多くの人に見てもらいたいしhappy01

智美術館の事は知らない人が結構多いようです。
実は私も昨年まで知らなかったのです。
こんな素晴らしい美術館が都会のど真ん中にあるなんて、本当にびっくりしました。

Nawoさんの作品展もとっても楽しかったですよ。素敵なものがいっぱいでした。
最終日に行ったので、次回は初日に行った方が良いかなと思っています。

娘とのデート、これから仕事が忙しくなるようで、なかなか出来そうにありません。

ぐーにゃさん、上京されたときいつかお会いできると嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね。


投稿: kei | 2011年4月22日 (金) 21時52分

Nawoさん達とのグループ展の後、事後処理や帰省があったりでやっと通常モードに戻った次第です。今更ですが帽子のご購入、ありがとうございました。とてもお似合いでしたので本当に嬉しかったです。

娘さんとのデート、かなり素敵で羨ましく思いながら見ていました。
またお2人にお目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿: Mihoo! | 2011年4月28日 (木) 18時23分

Mihoo!さん、先日はどうも有難うございましたhappy01
コメントまでいただきましてありがとうございます。

あの帽子、このGWで大活躍しそうです。可愛くてとっても気に入りました。
作品展、本当に楽しかったです。また来年も楽しみにしていますね。
やはり手作りって良いですね。どれも作品への思い入れを感じます。
バッグもアクセサリーも欲しいものがいっぱいです。

また作品作り、頑張ってくださいね。

そういえば、Mihooさんバレエをされているのですね。娘もずっとやっているものですから・・・

投稿: kei | 2011年4月29日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/51421650

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池ビエンナーレ展 と Coffret de Creation Ⅱ:

« 暖かい日が続きます | トップページ | 5月5日は・・・・ »