« 陶華会作陶展 無事終了 | トップページ | 東日本大震災から3週間 »

2011年3月 5日 (土)

割れちゃったよ~~~~(泣)

作品展が無事終わったので、
先日展示したカップ&ソーサーをペアで、大阪に住んでいる甥っ子夫婦にプレゼントしようと思って送りました。

このカップです。

Img_2810 

一昨年結婚したので「お祝いに作ってあげるね」と言っていたのに、今頃になってしまって・・・・げっそり
かなり待たせてしまったのでした。
待たせすぎたのが悪かったのかexclamation & question

ヤマ〇に割れ物として依頼し、梱包もかなり頑丈にして、何重にも包んで送ったんです。

なのに、、、、
なのに、、、、


昨夜ヤマ〇から電話が来て、「大阪に送られたカップとお皿が一組割れていたようで、大変申し訳ありませんでした」と。

 

ガ~~~~~~ンげっそりげっそりげっそり

割れないようにとかなり慎重に梱包した筈なんだけど涙

私の梱包の仕方が悪かったのかexclamation & question
ヤマ〇が乱暴に扱ったからかexclamation & question

まあ、割れちゃったんだからどうしようもないわけでして。。。
諦めるしかありません。

それで今日お詫びにと家までヤマ〇さんが来てくれました。
菓子折り持って。 割れたカップとソーサーも一緒に。

Img_3012Img_3013

手作りと言うことで、弁償額が決まらず、、、、
ヤマ〇さんもこういったものは本当に分からないので、困っていました。

どうしようかと悩みに悩んで・・・
結局、教室での材料代と手間賃と車代と、、、、いろいろプラスαして弁償してくれました。
でも正直もらい過ぎexclamation & question
夫に言わせると、もっともらっても良いのにと。

う~~~ん、難しいわふらふら

このカップ&ソーサーは全部で5組作って、カップだけちょっと多めに作ったんだけど、もうすでに全部お嫁に行ってしまったので、今我が家には残っていないんです。

明日教室へ行って、また作ることにします。
同じものが出来るだろうかexclamation & question
違うデザインにしようかなexclamation & question
悩み中です。

|

« 陶華会作陶展 無事終了 | トップページ | 東日本大震災から3週間 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/51042022

この記事へのトラックバック一覧です: 割れちゃったよ~~~~(泣):

« 陶華会作陶展 無事終了 | トップページ | 東日本大震災から3週間 »