« いよいよ明日は最終日 | トップページ | 割れちゃったよ~~~~(泣) »

2011年2月24日 (木)

陶華会作陶展 無事終了

16日から20日まで開催していた作陶展が、無事終了しました。

日記をすぐに書くことが出来ず・・・・

今頃になってしまいましたcoldsweats01

毎日の残業+次女が帰ってきたものだから、何かと忙しい。

家族が一人増えるだけで、何でこんなに違うのでしょうね~sign02

遅くなりましたが、展示作品の紹介をします。

まずは私の作品

Img_2922_2

Img_2965 Img_2992 Img_2993 Img_2994

出した(出せる?)作品が少なくて、ちょっと物足りない感じが・・・coldsweats02

抹茶茶碗も存在感薄かったかな~。

他の人たちの抹茶茶碗が立派すぎたからなのかもね。

今回は一人一点、抹茶茶碗を展示したのです。

Img_2962 Img_2963 Img_2964 Img_2966 Img_2967 Img_2968 Img_2969 それぞれ個性があって、面白かったです。

作るのは本当に大変でしたけどね。難しかったですhappy02

教室の先生にはいろいろアドバイスをいただいたりして、やっと作ることが出来ました。




他には

Img_2917 Img_2931 Img_2936 Img_2944 Img_2946  Img_2953 Img_2955 Img_2948

Img_2956 Img_2957

可愛いお人形から、立派な大皿まで・・・・

8人それぞれの個性が、とてもよく出ていた展示会だったと思います。

沢山の方に来ていただいて生の声を聞くことも出来て、今後の励みになりました。


ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました
happy01

来年の展示会に向けて、また頑張りたいと思います。

|

« いよいよ明日は最終日 | トップページ | 割れちゃったよ~~~~(泣) »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!  
大盛況でしたね(^0^)
皆さんの個性が光っていて、とても参考になりました!!

あの広い会場を8人でするなんて凄いです!!

あ、それから世間は狭いですね.....
お仲間の方のお一人が時々買い物に行くお店の方でした!!!

今年の7月は教室の展示会ですね。
出せる物がないのでこれから作らないと・・(^^)

投稿: ある教室の(i) | 2011年2月25日 (金) 00時53分

ある教室の(I)さんへ・・・

先日は本当にありがとうございましたhappy01
沢山の人に来ていただいて、嬉しい限りです。
私の作品はホント恥ずかしい限りなんですが、みなさんの作品を見ると、刺激になるし、参考になりますよね。
私も7月の作品展に出すものがないので、また頑張って作らないと。。。。
今日もこれから教室に行ってきます。
例のもの、今日持っていきますねscissorshappy01

Hさんのお店によく行かれるんですか~sign02
ホント世間は狭いですね。
あのお店は私は高くて行けません(笑)coldsweats01

これからも宜しくお願いします。
また頑張りましょうねhappy01

投稿: kei | 2011年2月26日 (土) 09時48分

ほんとに素敵な作品ばかりですね。

8人でですか?それぞれお仕事もおありでしょうに天晴れです。尊敬っ!

これからもお仲間さんたちと刺激し合って素敵な作品作って下さいね。ほんと、素敵なお仲間さんがいらして羨ましいです。

私はちょっとスランプ?coldsweats01仲のよかったお友達が家族の介護のため辞めちゃったし、ず~~っと指導して下さってた先生も教室辞めちゃったし、、、なんか私も気力が冷めちゃって。。。
教室変えてみようかなぁ、、、そしたらまた新しい刺激や出会いもあるかもしれないしね、なんて悩んでるところです。

Keiさんの頑張ってる様子に、陶芸はやめられないな~ってこれだけは確信しました。

早く、脱出して私も頑張らないとですね。

ごめんなさい、なんか重いこと書いちゃって、また元気もらいに来ます。

投稿: ドリーママ | 2011年2月27日 (日) 23時09分

ドリーママさん、お返事遅くなりました~。
コメントありがとうございます。

私たちの年になると、子供からは解放されるけど、その代り親の介護だったり、孫の面倒だったり、、、
それぞれいろいろあるから、一つの事を続けていくって結構大変ですよね。

私は今の教室に変わってちょうど一年が過ぎましたが、新しい仲間と、新しい雰囲気と、そして今まで知らなかった事もいろいろ教えてもらえる教室に出会うことが出来て、本当にラッキーでした。

仕事をしながらなので、なかなか思うようにできないときもあるんだけど、それでも続けていきたいな~と心底思うんです。
ドリーママさんも是非続けてくださいね~。

この陶華会のメンバーは、以前の教室で10年ほど一緒にやっていた仲間で、今はそれぞれ別々のところでやっているんです。長い付き合いの仲間とこうやって年に一度展示会が出来ることに、嬉しさでいっぱいです。陶芸をやっていなかったら、絶対出会わなかった人たちです。
これも縁なんですよね~。大事にしたいです。

投稿: kei | 2011年3月 2日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/50961673

この記事へのトラックバック一覧です: 陶華会作陶展 無事終了:

« いよいよ明日は最終日 | トップページ | 割れちゃったよ~~~~(泣) »