« 伝統工芸陶葉会作品展 | トップページ | 全滅!! »

2011年1月15日 (土)

中皿

今日は午後から次女と『マッスルミュージカル』を観に行く約束をしていたので、午前中陶芸教室へ行ってきました。

教室が始まる10時には行こうと思っていたのに、家の事をいろいろやっていたら遅くなってしまい、結局11時に教室へ。

時間がなくなる~~~coldsweats02、と焦りながらも・・・・

早速ロクロでお皿を挽きました。

今までは小さいお皿を作ることが多かったのですが、今日は中皿に挑戦です。

Img_2823

直径21センチのお皿、5枚が出来ました。

Img_2825

いつもはロクロにとても時間がかかるのに、今日はどうしたのかsign02スムーズに挽けて、何だか不思議な感じcoldsweats01

土が良かったのかなsign02

唐津の黒土です。

とても挽きやすかったですscissors


明日はこのお皿を削って、白化粧したいと思います。

素焼きも上がってくる予定なので、釉掛けもしなくては。

一日教室に籠って出来そうです。

頑張ろう~~~happy01

|

« 伝統工芸陶葉会作品展 | トップページ | 全滅!! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/50596556

この記事へのトラックバック一覧です: 中皿:

« 伝統工芸陶葉会作品展 | トップページ | 全滅!! »