« 興譲館高校 おめでとう | トップページ | 明けまして おめでとうございます »

2010年12月30日 (木)

今年最後の作品

今年も残すところあと二日。

早いですね~。

大掃除もやっとどうにか終わり、

一昨日は、無事に御用納め。

今日はお正月の飾り付けをしたり、細かいものの片づけをしたり、、、、

そんな気忙しい先日、大掃除を抜け出して、陶芸教室へ作品を受け取りに行ってきました。

Img_2810 Img_2808

カップ&ソーサーと、チューリップ模様の花器。

来年早々にグループ展を予定しているので、その際に出展するつもりです。

まだまだ作品が少ないので、もっと頑張って作らなきゃなぁ~と思っているのですが、

なかなか時間がなくて、思うように進みません。

もっと時間が欲しいです。




ところで、

先日教室の先輩の(I)さんに、素敵なのれんを作っていただきました。

大掃除が終わったら取り付けようと思っていたので、やっとその日が。

Img_2815 Img_2813

こののれんは、11月の展示即売会で一目惚れしたんです。

その時はもう売約済みになっていたのですが、わざわざまた作って下さいました。

本当に嬉しくて、嬉しくて、、、、happy01

(I)さん、どうもありがとうございましたhappy01

玄関から写すと逆光で見えにくいですね。

こののれん、蚊帳で出来ているんです。和室でも洋室でもピッタリsign03

リビングの模様替えもしたので、気分新たに新年が迎えられそうです。



今年はホントいろいろありました。

嬉しいことも、辛いことも、悲しいことも、楽しいことも、、、、

一月にはチコdogが天国へ行ってしまい、涙・涙・sweat02sweat02sweat02

そして6月は、思いもしなかった手術を経験。

今までお産以外で入院したことのなかった私が、初めての手術で、もうドキドキ・ハラハラでしたweep

でもお陰さまで無事元気を取り戻すことができて、健康の有難さが身に染みました。

楽しかったことと言えば、旅行にいろいろ行けたことかな。

台湾旅行に北海道旅行、そしてちょくちょくプチ旅行。

仲間や友人たちとのお出かけが本当に楽しかった。

やはり元気だからできることですよね。

今年は陶芸教室も変わり、新たな出会いがたくさんありました。

お仲間さんに刺激もいっぱいいただきました。

みなさん、本当にありがとうございました。

仕事の方は、今年はそれなりに大変なこともいっぱいあったけど、

一番恵まれていたのは、一緒に組んでいる後輩にいっぱい助けられたこと。

仕事をしていると、考えや価値観の違う人とも一緒にやっていかなくてはならない。

お互いの考えを認め合ったり、刺激しあったり、、、、

そして助け合ったり・・・・

無事一年、楽しくやってこれたことに感謝です。

Oさん、どうも有難う~~happy01

実はこのOさんの叔父さんは、千葉で陶芸家をされていて、

新年早々千葉三越で開催される、陶葉会展に出展されるので、是非観させていただこうと思っています。

今年伝統工芸展でお会いできた、桃青窯さんもこの陶葉会展に出展されるので、とても楽しみにしています。

来年も自分なりに充実した一年になるといいな、と思っています。


今年一年、大変お世話になった皆様、

そして、こんな拙いブログを読んでくださった皆様、

どうもありがとうございました。

来年もこんな私ですが、懲りずにお付き合いお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

来年も皆様にとって、幸多い一年になりますようにheart04

|

« 興譲館高校 おめでとう | トップページ | 明けまして おめでとうございます »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!

のれん掛けてくれたんえすね(^0^)
嬉です!
Keiさんは2月の作品展と7月は教室の陶展と
忙しい年になりますね。
頑張ってくださいね。

今年も宜しくお願いします。

投稿: ある教室の(i) | 2011年1月 3日 (月) 20時55分

ある教室の(I)さんへ・・・

明けましておめでとうございますhappy01
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

今年はホント忙しくなりそうですsign03
まずは2月のグループ展に向けて準備しているのですが、どうなることかsign02ちょっと心配です。
でも出来るだけのことはやって、後はどうにかなるさ~、って感じですcoldsweats01

もし良かったらお越しくださいね~happy01

教室の陶展もあっという間にやってきそうですよね。
仕事の方も3月・4月はかなり忙しいのですが、頑張って教室へ行きたいと思っています。

お互い頑張りましょうね~happy01

投稿: kei | 2011年1月 4日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/50440824

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の作品:

« 興譲館高校 おめでとう | トップページ | 明けまして おめでとうございます »