« ロクロが楽しい | トップページ | 松伏町の『山歩』へ »

2010年9月 6日 (月)

この暑さはいつまで続くのでしょう?

連日のこの暑さsunsunsunsunsun

9月で何でこんなに暑いのでしょう。もう勘弁してほしいですよね~~weep

昨日は越谷で37.9℃だったそうです。

アスファルトからの熱が凄かったです。


今日も焦げ付きそうなくらいの暑さでしたが、陶芸教室へ行ってきました。

先日の穴窯の作品が焼き上がっていました。

Img_1819 Img_1820

他にも2点ほどあったのですが、それはもう一度焼いてもらおうかと。

やっぱり穴窯は味があって良いですね~~~。

一点ものだしね。

同じものはもう出来ません。



今日も電動ろくろをやり、お皿を5枚挽いてきました。

Img_1818

まあまあ揃っているかなsign02

16センチほどのお皿なので、わりとすんなり挽けました。


その後、こうきのお茶碗も素焼きできていたので、釉掛けをしました。

その前にちょっとだけ絵付け。

Img_1825

少しぼかしたのですが、へんてこりんになってしまいましたcoldsweats02

ぼかしの入る透明釉をかけたのですが・・・・

焼き上がりが心配ですhappy02

陶芸をやっていると一日があっという間です。



明日は次女が大学の友人6人を我が家へ連れてくるそうで・・・・

夜泊るだけのようなのですが、、、、

気を遣いますcoldsweats02

夫は喜んでいますが(笑)

|

« ロクロが楽しい | トップページ | 松伏町の『山歩』へ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

全然関係ないのですが、バレエのブログを読んでコメントさせて頂きます。
私も、井上先生のバレエ教室に昔通ってました。
現在私は30歳。
中学受験で一度やめてしまったバレエを、家の近所でもう一度始めました。
吉川ルイちゃんと、一緒に発表会で踊ったことがあります。彼女も東京バレエ団です。すごいことです。

もう、ポワントは無理だと思いますが、バレエはこれからも続けていきたいなと思っています。

ブログ記事と関係のないコメントで申し訳ございません。
失礼しました。

投稿: プリン | 2010年9月 9日 (木) 15時53分

プリンさん、はじめましてhappy01

コメントありがとうございます。
娘の先輩になられるのですね。
吉川るいさんは親子で憧れでした。今も頑張っておられるようですね。嬉しい限りです。
るいさんの舞台は何度か観たことがありますが、本当に素敵でしたheart04
ほれぼれしますよね。

我が家の娘も井上先生には大変お世話になりました。
高谷先生はご存じかしらsign02
娘は大学生になって井上先生の所には通えなくなり、今はご無沙汰しているのですが、またそのうち遊びに行きたいと言ってました。

社会人になってまたゆとりが出来たら、きっと通うかもしれません。

プリンさんもバレエ、頑張ってくださいねhappy01

投稿: kei | 2010年9月 9日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/49362389

この記事へのトラックバック一覧です: この暑さはいつまで続くのでしょう?:

« ロクロが楽しい | トップページ | 松伏町の『山歩』へ »