« 仲秋の名月 | トップページ | ルナ・レガーロ »

2010年9月26日 (日)

今日の作品

今日も(あれ?もう昨日になってる)朝から夕方まで、陶芸教室に籠っていました。


今日は3キロの白信楽を使いました。

まず鉢を2個作り、

Img_1890 Img_1891

何だか全然違う形ですが・・・

二つの鉢をくっつけます。

Img_1893

くっつけたところが、まだボコボコです。

乾かして削りました。

Img_1895

まだ底は乾きが足りないので、次回削ることにしました。

口もまだ綺麗には削っていないのですが・・・・

つなぎ目の所が分からなくなり、ホッとしています。

サイズさえぴったり合わせて作っておけば、結構上手くいくものなんですね。

綺麗に削れてすごく嬉しかったですhappy01

次回は底と口を綺麗に削って、模様を彫ろうと思っています。

どんな花器が出来るでしょうか~sign02

|

« 仲秋の名月 | トップページ | ルナ・レガーロ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/49562386

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品:

« 仲秋の名月 | トップページ | ルナ・レガーロ »