« 伊賀土で・・・・ | トップページ | ロクロが楽しい »

2010年8月15日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですねsun

『暑い』と一日何回言っているのかしら。。。。

今日もまた猛暑で、ガンガンの日差しでしたよね~~~ sun

いつまでこの暑さは続くのでしょうsign02

玄関先では、ハイビスカスが満開です。

Img_1800






さて我が家のお盆休みは・・・

夫は12日~16日までしっかりお休みなのですが、私はというと、、、、、

お盆はずっと仕事でしたhappy02

ちなみに明日も仕事です。

でもお盆ですので、昨日仕事の後、チコのお墓参りに行ってきました。

チコが眠っている慈愛園

次女も帰ってきたので、夫と3人でお参りしてきました。

チコが天国に行ったのは今年の1月で、あれから早7ヶ月。

チコがいない生活にも慣れてきました。

やはり時間が寂しさを和らげてくれるんですね。

チコとの思い出は、しっかり心の中に詰まっています。

私たちを見守ってくれていることでしょう。



ところで、昨夜はケーキで次女のお祝いをしました。

何のお祝いかってsign02

大したことではないのですが、、、、

我が家にとっては、嬉しいことがあったものですからhappy01

100814_214533_2 

実は・・・・

やっと、やっと、やっとなのですが・・・・就職の内定をもらいましたhappy01

本当に苦戦した就活。

長かったです~~~~happy02

希望していた職種で、かなり激務になりそうですが、本人はやる気満々の様子。

大学で学んだことが生かせそうで、本当に良かったです。

いつもすっとぼけていて、天然が入っている次女ですが、意外と根性ありそうなので、頑張ってくれるかなsign02

残りの大学生活を楽しんでもらいたいですが、、、

そうも言ってられないようです。

内定先から課題も出されているらしく、その勉強もしないといけないみたいなんです。

まああとは無事卒業してくれればいいかな、と。。。。



今日は次女と一緒に光希を連れて、レイクタウンまで買い物に行ってきました。

激混みですsign03

みんな考えることは一緒のようで、、、、

暑さをしのぐにはちょうど良いのですが、広すぎて疲れてしまいました。

明日から二日仕事に行ったら、夏休み後半が待っていますhappy01

あと二日、頑張ろう~~~dash

(この暑さなので、気合が必要なので~す)

|

« 伊賀土で・・・・ | トップページ | ロクロが楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/49156754

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« 伊賀土で・・・・ | トップページ | ロクロが楽しい »