« 北海道へ・・・ | トップページ | 携帯より・・・野球観戦 »

2010年7月17日 (土)

復活です

ご無沙汰しておりました~coldsweats01


こんな拙いブログですが、見に来てくださっていた皆様、ご心配おかけしました。

北海道から帰ってきてから早1ヶ月。

3週間ほど、仕事も陶芸もお休みして、引きこもってましたcoldsweats01

でも今週の初めから復活し、以前と同様元気に仕事も頑張っていますscissorshappy01

毎日のこの暑さsunにちょっとクラクラすることもありますが、子供たちとプールにも入って、キャッキャと大騒ぎしていますbleah

またブログも復活したいと思いますので、よろしくです~~~happy01



そんなわけで今日は午前中仕事で、その帰りに陶芸教室の方へちょっとお邪魔してきました。

6月は1回しか行っていないので、、、、1ヶ月以上間が空いてしまったようですhappy02

教室の皆さんに、忘れられてしまいそうなぐらい久々でした。


作品が焼きあがっていました。

とっても楽しみにしていた作品たちです。

Img_1693_2 

半磁器で作ったフリーカップ。

Img_1696_2 

とっても持ちやすくて、今回の作品の中では一番気に入ったかも。


次にマグカップ。

Img_1698_2 

土灰釉に弁柄で○を描いています。

下半分は白マットに弁柄の線。○はいぶし黒です。

還元で、これもとても気に入ったのですが・・・

ただ小さすぎましたcoldsweats02

もっと大きく作れば良かった。残念です。

この模様でもっとたくさん作りたいな~と思います。

他に抹茶碗やコンポートが焼きあがりました。

でも、その写真をUPしようとすると、何故かエラーが発生してしまい、、、、、

sign02sign02sign02

なぜsign02

また次回にUPします。


教室で作品を受け取り、そのあと今日は同期会もあり、その同期の友人たちとお茶cafeしてきました。秋にとても楽しみな計画をしているところです。

楽しみがあると、仕事も頑張れますものねbleah


梅雨は明けたのかなsign02

みなさん、これから暑~い夏を元気に乗り切りましょうね~dash

|

« 北海道へ・・・ | トップページ | 携帯より・・・野球観戦 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

どうされたかな?と思っていました。。。
3週間の「ひきこもり」でしたかっ!?
それにしても 復活、よかったわhappy01
陶芸もまた腕をあげられてgood、ステキね!
野球観戦も いいお席で(笑)
阪神の応援って、すさまじいでしょう(笑)
私も応援団に見入ってしまうのhappy02

投稿: ミンコ | 2010年7月22日 (木) 21時25分

ミンコさん、ご心配おかけしましたcoldsweats01

今回、出産以来の入院となってしまい、2週間は病院に引きこもっていたんですよ。
でも仕事も復活して、今はすっかり元に戻りました。

ブログもまた復活・・・と思っているのですが、、、、
この暑さで疲れてしまって、、、coldsweats02なかなか更新できません。
本当に毎日暑いですね~。バテバテです。

野球観戦は何年かぶりで、阪神応援団に圧倒されてしまいましたcoldsweats01
ホント凄いですね。
バックネット裏の良い席のチケットをもらったので、私も一緒に行ったのですが、自分では買わないです


投稿: kei | 2010年7月23日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/48900835

この記事へのトラックバック一覧です: 復活です:

« 北海道へ・・・ | トップページ | 携帯より・・・野球観戦 »