« サプライズ | トップページ | PAF2010 »

2010年6月 6日 (日)

いつまで続くかな・・・・?

ブログの更新、久しぶりですcoldsweats01

最近仕事から帰って来るのが遅くて、、、、

と言っても、7時半頃なんですけどね。

大慌てで夕飯を作り、片付けもして・・・・・


実は、5月の連休明けからお隣さんに誘われて、夜1時間ほど、ウォーキングrunを始めたのです。

夜9時に玄関前で待ち合わせてhappy01

出来るだけ明るい道を選んで歩いています。

でも、、、

おしゃべりに夢中になってしまい、これで効果あるのかしらsign02って位の歩き方なんですけどね。

我が家の周りは住宅街になっていますが、ちょっと歩くと田んぼが広がり、カエルの鳴き声がゲコゲコ大合唱note

鳴き声を聞きながら歩くのも楽しいものです。

今の季節、涼しくてとっても気持ち良いです。


ウォーキング、いつまで続くでしょうか~~~sign02

三日坊主はどうにか免れたけど・・・・

次は3か月を目指したいと思いますscissors


黒豆ダイエットも1ヶ月で挫折(笑)   効果なしhappy02

部屋の隅に追いやられた『ジョーバ』は・・・荷物置き場(笑)

スポーツジム通いは・・・幽霊会員coldsweats02気が向いたときだけで、効果なし(笑)

ウォーキングを始めてもうすぐ1ヶ月ですが、体重の増減なし(笑)

3か月続ければ少しは減るかなsign02

目標は3キロ減です。

ガンバですねdash




そんな訳で、ブログもなかなか更新できないでいました。

今日は久しぶりに陶芸教室でした。

朝から夕方まで、丸一日です。

まず、粉引きのカップとソーサーが焼き上がっていました。

Img_1586 Img_1587


素焼きのカップには釉掛けしてきました。

Img_1583

ちょっとボケていますねcoldsweats02 すみません。

このカップ、作るのは結構大変でした。

青白磁釉を掛けました。薄~い青白になる予定。

もう一つのカップは、、、

Img_1585

途中までしか写真が撮れませんでした。

まだまだやることがいっぱいで、写真どころではなくてhappy02

大きなコンポートにも模様をつけたり、大忙しの一日でした。

還元で焼いてもらいます。

出来上がりが楽しみですhappy01



最後に・・・・

「ミッキーマウスの木」

Img_1512

可愛い黄色の花が咲き

Img_1575

今は実が付いてきました。

この実がもうすぐ黒くなって、ミッキーになります。

|

« サプライズ | トップページ | PAF2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/48560691

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続くかな・・・・?:

« サプライズ | トップページ | PAF2010 »