« マグカップ | トップページ | 似てる? »

2010年5月12日 (水)

ネットの力

ちょっと、、、いや、かなり嬉しいことがありましたhappy01

先週の土曜日の事。。。

友人達とランチをしていると、携帯が鳴りましたphoneto

同僚からです。

「ワンちゃんが道路で車にひかれそうになっていて、飼い主が見つからないから保護したんだけど、どうしたらいい?」と。。。。

話を聞くと、シーズー犬でとっても可愛くて、首輪もしているとのこと。

迷子になってしまったようです。

すぐ警察に連絡するよう話し、その場は終わったのですが、家に帰ってからいろいろ心配になり、私に出来ることはsign02と考え。。。。。

そうだ、ネットを利用して、迷子犬の飼い主を捜すサイト(mixi内のコミュ)で探してみようと思い、早速投稿しました。

なんて便利なんだろう~とか思いながら返事を待っていましたが、なかなか手掛かりはつかめず。。。。

やっぱりネットでは、見る人が限られちゃうのかな~と思って、半分諦めていたのですが・・・・

なんと昨日の早朝に連絡が入りましたhappy01scissors

東京に住んでいる人からで、実家のシーズーがいなくなって探しているとのこと。

実家が保護された場所の近くで、特徴もぴったりだったので、写真を送ってもらい確認すると、その方のワンちゃんでしたdog

もう嬉しくて、嬉しくて。。。。

その探していた人は偶然その投稿を見てくれたようで、本当に良かったscissors

飼い主の方は、心配で心配で夜も眠れなかったことでしょう。

ワンちゃんもお家に戻れて、本当に良かったheart04

ネットのお陰だと改めて思いました。


多くの人が犬や猫を可愛がり、家族として大切にしていますが、、、、、

その一方で日本では年間30万頭以上、殺されて処分されているそうです。

動物も人間と同じ命があります。

飼えなくなったと言って、捨ててしまう人もいます。

迷子になってしまって、そのまま命を落としてしまう可哀そうなワンちゃん、猫ちゃんもいます。

そんな不幸な子たちをどうにかして減らしていきたいものです。


今回保護してくれた同僚の家族は、3日間だったけどワンちゃんから幸せをもらったと言ってました。

お別れの時は家族みんなで泣いてしまったとsweat02sweat02sweat02

たったの3日間だったけど、みんなでお世話をして、本当に可愛かったとheart04




話は変わりますが・・・・

先日、ネットで知り合ったNawoさんから素敵なバッグを買いました。

29回目の結婚記念日に自分へのご褒美としてcoldsweats01

Img_1507_2 夫からではなくて、自分からですbleah

一つ一つ手作りで、とっても素敵なんですhappy01heart01

世界に一つしかないバッグですよ~happy01

大きめのバッグなので、仕事に丁度良いのです。

仕事ではもったいない位なんですけどね・・・・

おしゃれで、可愛くて、すっかり気に入りました。

Img_1508 中もとても丁寧な作りになっています。

Nawoさんと知り合えたのもネットのお陰です。

ネットを通して、素敵な出会いがあるもんだな~と実感している今日この頃ですheart02

|

« マグカップ | トップページ | 似てる? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
私です。真琴でーす!
たまたまこのブログを発見しました

またきますヽ(´▽`)/

投稿: まこ | 2010年5月17日 (月) 01時44分

まこさん、お久しぶりです~happy01

お元気ですかsign02

ブログ、お恥ずかしいのですが・・・・コメント有難うございますhappy01

幸はもう4年で、今就活の真っ最中です。早いものですね。内定を早くもらえると良いのですが、どうなることやらですcoldsweats02

そうだ、6月に青山円形劇場で、バレエを踊ります。
もしお時間がありましたら、観に行ってやってください。お忙しいでしょうから、無理はしないでくださいね。
今なかなか練習時間が取れないみたいで、一作品しか出ないんですけどね。演劇が中心の舞台みたいなんです。

ではまた。。。

投稿: kei | 2010年5月17日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/48344486

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの力:

« マグカップ | トップページ | 似てる? »