« 焼き上がりました!! | トップページ | 藤祭り »

2010年4月18日 (日)

芸術(?)の二日間

昨日の朝は関東地方も雪でしたsnow

ビックリしましたね~sign03

霙が出窓にバシバシと当たる音で目覚めてしまいました。

でも昼間はお天気が回復しsun、花壇のチューリップがやっと花開きましたtuliptuliptulip

Img_1340 Img_1341

チューリップって、ホント可愛いですheart04



昨日は午前中こうちゃんが来たので、一緒に買い物に出かけ、、、、

午後からは、夫と久々にお出かけですtrain

買い物以外で夫と二人だけで出かけたのは、ホント何ヶ月ぶりsign02

いや、、、何年ぶりかもsign02coldsweats01

行先は、次女の大学です。

アメリカ公演から帰国し、凱旋公演があったので観に行って来ました。

太鼓と民俗舞踊の舞台です。

Img_1288 Img_1295 Img_1327 Img_1305 感動あり、笑いありで、若い学生たちのエネルギッシュな舞台に、元気をもらいました。

太鼓の力強く心地よい響き。。。。

身体中にずんずん響いてきました。

この公演は、アメリカ各地で13公演開催したそうです。

フィラデルフィアの桜祭りにも出演し、大反響だったようです。

このアメリカ公演を通して、娘も一回り大きくなったかなsign02




昨夜家に着くと、既に日付が変わろうとしていましたshine

今日は早々家事を済ませ、、、、(一応やってますcoldsweats01手抜きもいいとこだけど・・)

一日陶芸教室でした。

Img_1343 Img_1344

マグカップには絵付けをし、カップ&ソーサーは掻き落としです。

どんな仕上がりになるでしょうか~。

盛りだくさんの休日で、ちょっと疲れましたが、、、、

濃い二日間でしたhappy01scissors


tulip おまけ tulip

今日出しました。Img_1346 Img_1348

光希人形の横に飾っているのは・・・・

Potter-Yさん作です。(あっ、後ろの花器は違いますよ~。)

|

« 焼き上がりました!! | トップページ | 藤祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なんだか毎日寒くて・・
新学期の感じがしませんよね。
チューリップがいつまでも見られるのが
不思議です。

娘さんの舞台公演、躍動感が
伝わってきます。。すばらしいねぇ。
親としても誇りですね
盛りだくさんの日曜日で。。でも日曜しか
できないんだもね。。
充実した日々でいいなぁ。
兜も素敵です。。うしろの写真がなつかしいーー笑

投稿: みこりん | 2010年4月23日 (金) 09時54分

みこりんさん、2コメありがとう~happy01

今年の気象はホント異常よね。
昨日まで真冬って感じで、ぶるぶるでした。
やっと今日から暖かくなり、来週は良い天気になりそうね。

新年度が始まって、毎日クタクタ。。。coldsweats02
やらなければならないことがいっぱいで、毎日残業してますhappy02
早くGWになってほしいわcoldsweats02

みこりんさんももうすぐ忙しくなりそうね。
お孫ちゃん、楽しみねhappy01

次女の舞台、とても迫力あって凄かったわ。
今の若い人たちが羨ましい~~~。
娘も好きなことが思う存分できて、大学生活が楽しくて仕方ないんじゃないかしら。。。。
これからは就活も頑張ってもらわないとね。
教育費もあと1年sign03頑張らねば~~。

兜は何年か前に作ったんだけど、毎年出しています。
手軽でいいのよscissors

投稿: kei | 2010年4月24日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/48121855

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術(?)の二日間:

« 焼き上がりました!! | トップページ | 藤祭り »