« 芸術(?)の二日間 | トップページ | こいのぼりフェスタ »

2010年4月25日 (日)

藤祭り

やっと春らしくなってきて、暖かな休日になりましたねsun

お休みの日にこんな良いお天気になると、本当に嬉しいですhappy01Img_1354 チューリップもまだまだ元気に咲いています。


今日は我が家のすぐ側で藤祭りが開催されていたので、こうちゃんを連れて行って来ました。

肝心の藤の花はまだまだで、ちょっと残念coldsweats02

咲いていてもこの程度です。

Img_1357

1㎞程、藤の棚があるのですが、咲いているのはところどころだけ。

今年の寒さでかなり遅いようです。

Img_1359 Img_1358

この蛇踊りを観て、こうちゃんは大泣きcrying

今頃夜泣きしていないかしらsign02

クレープを食べたり、焼きそばを食べたり・・・・

お面もしっかりねだられて、買うはめに。。。。

あまいばあちゃんですcoldsweats01

でもこの姿で家まで帰って来るのは、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

Img_1370

GW中も良いお天気になるかなsign02



昨日は午前中仕事だったのですが、帰りにちょっと寄り道。。。

Img_1350

我が保育所の子供たちが描いた大きな鯉のぼりが、元荒川の土手で元気に泳いでいます。

Img_1351 他にも沢山のこいのぼりが、元気に青空の下で泳いでいます。29日はここでこいのぼりフェスタが開催されるそうです。こうちゃんを連れて見に行って来ようかな。。。。

|

« 芸術(?)の二日間 | トップページ | こいのぼりフェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤祭り私も行きました(o^-^o)          孫が金管バンドに入っていてパレードに出たので行きましたが暖かかったせいか凄い人出でしたね!!  歩き疲れて昼ねしてしまいました。(*゚ー゚*)
満開になったらゆっくり散歩も良いですね (o^-^o)

投稿: ある教室の(i) | 2010年4月26日 (月) 20時06分

ある教室の(i)さんへ・・・

藤まつり、行かれたのですね~。
ホント凄い人出でしたよねhappy02
バギーを押しながら歩くと、全然前に進まなくって、歩くのも大変でした。
お孫さん、金管バンドされているのですか。
私は午後から行ったので、金管のパレードは観れませんでした。残念coldsweats02

藤の花を見るより、人を見に行ったようなものですが、光希はお面をゲットできて、とっても嬉しそうでしたcoldsweats01
でもね、、、、なんとこんなお面が800円もするんです~wobblyビックリでしたdash

投稿: kei | 2010年4月26日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/48184001

この記事へのトラックバック一覧です: 藤祭り:

« 芸術(?)の二日間 | トップページ | こいのぼりフェスタ »