« コンサートへ行ってきました | トップページ | 初穴窯体験! いえ、初見学? »

2010年3月22日 (月)

やばいぞ!!

今月26日(金)は保育所の修了式です。

昨年買ったスーツがもしかして入らないかもsign02

これはまずい、ちょっと着てみなくては。。。。

げぇ~~~~wobbly

どうしましょsign02

スカートが、、、、、、パンパンsign03


当り前です。

昨年より○㎏増えてるし。。。。sad

土曜日に久しぶりに帰ってきた次女からも

「お母さん、また太ったんじゃないの~sign02」と呆れられるしweep


土曜日は光希の2歳の誕生日会を我が家でやって、みんなでケーキbirthdayを平らげ。。。。

陶芸教室ではお昼に御馳走のオンパレードで、、、、(我が家の夕飯よりはるかに豪華)

それも土・日と二日続きで。

完全な食べすぎです。でも教室のお仲間さんたちが作ってきてくれる御馳走が本当に美味しくて、美味しくて、、、、coldsweats01

今日は長女一家と久しぶりに外食をして、またもや残すのがもったいないと、綺麗に完食sign03

スカートが入らないのも当然ですね。





自転車がパンクしたので、自転車屋さんまで歩いて修理に行ってきました。

混んでいて、1時間ほどかかるとのこと。

これは丁度良いわ、と思って、近くをウォーキングrun

Img_1187 Img_1186

我が家の近くのハクレン通り。

綺麗に白木蓮が咲いていました。

1㎞近く、道沿いに咲いています。


1時間近くブラブラと歩いたので、気持ちよかったです。

あっ、ブラブラじゃあ全く効果なしsign02かな。

あと5日間、食事制限をして、どうにかスーツを着てみせますscissors

|

« コンサートへ行ってきました | トップページ | 初穴窯体験! いえ、初見学? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かかったり、寒かったり・・
う~ん、でも、春は確実にやってきてるね♪
私も白木蓮の美しい花みたよ~
「あっ!」と、言う間に開いたねshine
土手の桜の蕾もピンクになっていますよcherryblossom

久々に覗いたブログ、相変らずアクティブに遊び、働き、食べていらしゃるようhappy01で何よりですup

スーツのウエストが入ること祈っていますsign05
あと二日ですぞ!!

投稿: かんな母 | 2010年3月24日 (水) 20時56分

そうそう、教室はお昼もおやつも豪華。
しかも周りからは甘いお誘いが。(笑)
タイムリミットも迫ってきましたが、
無事の成功をお祈りします!

投稿: Potter-Y | 2010年3月24日 (水) 23時29分

keiさん~
明日だけど大丈夫ですか~???coldsweats01

しっかりおなかをへこませてチャレンジして下さいね~rock
でも何よりも元気で食べ物がおいしいのが一番の幸せですよね♪

とりあえず明日の成功をお祈りしておりますheart02

投稿: maggy | 2010年3月25日 (木) 17時17分

かんな母さんへ・・・

今日も寒かったね~rain
ホント暖かかったり寒かったりで、身体もおかしくなっちゃいそうです。

いよいよ修了式、明日です。
お腹を引っ込めて、約1時間もの間我慢しますcoldsweats01
でも司会なのよね~。
途中でプッツン・・・なんてことが無いことを祈るのみです(笑)

投稿: kei | 2010年3月25日 (木) 22時29分

Potter-Yさんへ・・・・

教室のみなさん、本当にお料理上手で、毎回豪華版でビックリです。
先週の土・日はいつものSさんがお休みだったので、みなさんの持ち寄りだったのです。私なんか何にも持って行けるものがなくて。。。。(悲)
3時のおやつも食べまくり、今更後悔しても遅いですねcoldsweats02

いよいよ明日が修了式。何事もなく無事に(笑)年長さんを送り出したいですcoldsweats01

投稿: kei | 2010年3月25日 (木) 22時40分

maggyさんへ・・・

ありがとう~。
いよいよ明日ですcoldsweats01
食事制限をするはずが・・・・
昨日送別会がありまして、、、、美味しいお料理につられてしまい・・・happy02

明日はお腹をへこませて、頑張りますscissors
昨年買ったスーツ、まだ1回しか着ていないのよ~。せめてもう一回は着なくっちゃ、あまりにも悲しすぎるのでweep

投稿: kei | 2010年3月25日 (木) 22時48分

追伸です!
私、太り初め頃、くしゃみした瞬間、制服のスカートの金具
(なんて言うのでしたっけ・・?! 思い出せない↓)
ぶっ飛びました!!

花粉症のこの時期、くしゃみにも注意です(苦笑)

投稿: かんな母 | 2010年3月25日 (木) 23時13分

横ですが、かんな母さん!!
あたしも中学の頃、椅子から立ち上がった瞬間に、プツッhairsalonってスカートのホック(ですよね?)が外れ、
スカートがそのままズリッとずり落ちた経験があります。
ちょ~恥ずかしかったわ~wobbly
keiさんお気をつけてね~ng

投稿: maggy | 2010年3月25日 (木) 23時26分

かんな母さんへ・・・

うん、そうよね。式の途中でくしゃみが出たら困ると思って、朝薬を飲んで行きました。
スカート、どうにか大丈夫だったよ~scissors
って、本当は大丈夫とは言えないんだけど、どうにかごまかせたわcoldsweats01ホックはぶっ飛ばないように、初めからはずしてたし(笑)

修了式は、やはり涙sweat02sweat02だったよ。
子供たちの成長した姿を見るとね。。。sweat02

投稿: kei | 2010年3月26日 (金) 21時59分

maggyさんへ・・・

えっsign02
maggyさんでもそんなことがあったの~sign02
忘れられない思い出かなcoldsweats01

修了式、無事終わりましたscissors
結局ホックははめず(笑)ファスナーだけでokでした。
スカートがぴったしで(パツパツとも言う)ずり落ちることもなく(笑)、周りから見ても全然分からなかったみたいですcoldsweats01

投稿: kei | 2010年3月26日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/47883043

この記事へのトラックバック一覧です: やばいぞ!!:

« コンサートへ行ってきました | トップページ | 初穴窯体験! いえ、初見学? »