« なかなか上手くいかないものです | トップページ | コンサートのご案内 »

2010年3月 7日 (日)

四十九日

今日はチコの四十九日でした。

あれからもう49日。早いものですね。

夫と今朝一番で、ペット霊園へ供養に行ってきました。

チコは、我が家から車で5分位の慈愛園に眠っています。

お友達も沢山いて、賑やかそうです。

シェルティーが何匹もいるので、心強いだろうなhappy01


49日も過ぎたことだし、そろそろトップの写真を変えた方がいいかな、と思っているのですが、、、、、

なかなか良い写真がなくて。。。。

もうしばらくチコにしておきます。




ところで、今日も陶芸教室へ行ってきました。

昨日の続きです。

Img_1152

これは昨日作ったとっくり。

穴窯用の土です。

手びねりで作りました。

私はほとんど、と言うか全く日本酒が飲めないので、とっくりを使ったことがなく。。。。

口の形がよくわかりません。

こんな形にしましたが、大丈夫かしらsign02

あっ、曲がっているのはわざとです(笑)

それで、今日はぐい飲みと抹茶茶わんを作りました。

Img_1153

右端の訳わかんない物は、一応一輪ざしのつもりですcoldsweats01

土が余ったので、作ってみました。

とっくりも入れて、これ全部で2キロです。

穴窯で焼成するとかなり縮むので、大きく作ってあるのですが、2キロで結構作れるものですね。

どんな焼き具合になって出てくるか、楽しみであります~~~happy01

|

« なかなか上手くいかないものです | トップページ | コンサートのご案内 »

ペット」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

チコちゃんが虹の橋を渡って49日経ったんだ・・
ドッグランとか一緒にお出かけしたのが3年前なんだね・・
つい昨日のことのようですsign05
チコちゃん、keiさんご夫婦にしっかり供養されて幸せな犬生が続いている感じdog

初体験・穴窯の仕上がりも楽しみだねup
趣味があること・夢中になれるものがあるって、素敵ですclover

投稿: かんな母 | 2010年3月 8日 (月) 21時36分

かんな母さんへ・・・

ホント月日がたつのは早いね。
かんなちゃん、チコの分までいっぱい長生きしてもらわなくっちゃです。ドッグランへ行っていたころが懐かしいな。

穴窯焼成は初めてなので、楽しみです。忙しい時期だけど日曜日だから行けるかな~と。レモンママさんとこの別荘の近くに穴窯があるのよ。

投稿: kei | 2010年3月 9日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/47751117

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日:

« なかなか上手くいかないものです | トップページ | コンサートのご案内 »