« 日曜の夜は・・・ | トップページ | なかなか上手くいかないものです »

2010年3月 2日 (火)

こんなのあり~?

早いものでもう三月ですねcherryblossom

もたもたしていると、すぐに新学期になってしまいそうな勢いですhappy02

この時期は一年のうちで最も忙しくて、慌ただしい時期です。

年度末はやらなくっちゃいけないことがいっぱいで、家に帰るともうヘロヘロです~~~~sweat01

ブログもなかなか書く気がしなくてcoldsweats02

でもちょっとdown、、、と言うか、、、、

腑に落ちないと言うか、、、、

何だかな~~~downってことがありまして。。。。


事の始まりは2カ月ほど前の事。

我が家には夫専用の車があったのですが、この車、ほとんど乗らないし、4月には車検があるし、、、、、

あちこちガタがきていて、直さないと乗れそうにもないので、夫が廃車にすると言いだしたのです。

私は大賛成。だって、コンビニへ行く時ぐらいしか乗らないんですもの。

Img_0851

金食い虫にすぎない車なんです。

それで、夫がこの車を買ったディーラーへ持って行って、『廃車にして下さい』と頼んでおいたのです。

廃車に必要な印鑑証明や、委任状も添えて。

15年も乗っているので、もう十分みたいです。

それで、、、、

待てど暮らせどディーラーからの連絡はなく。。。。。

1ヶ月半を過ぎた先週、、、、

夫が偶然見つけてしまったのですsign03

なんと、この車、、、、

ネットで売りに出ているではないですか~。37万8千円で。

ビックリして、すぐにネットに出ていた中古車販売店に連絡をすると、「オークションで買ったので売りに出したのですが、もうすでに売れました」だって~~~~sign03

『はぁ~~~sign02』ですよねbearing

廃車にしてほしいと頼んだのに。。。。

こんなのありなんでしょうかね~sign02

売るなら売るって言ってほしかった。

売った場合、クレームがつくのが嫌で廃車にしてほしいと頼んだのに。。。

それで、結局ディーラーとの話し合いです。。。。。

一応謝ってはくれましたが、、、、

これまた、対応の悪さに頭にきたと言うわけです。

転売したのなら、車を買った時に払ったリサイクル料だけは返してほしいと言ったのですが、今週になってもまだ入金してくれていないし。

車を買ってくれる人しかお客じゃないんでしょうかね~。

我が家はここのディーラーで今までに、ゼット2台とレパード1台を購入しているんですよ。



夫は大げさにしたくないと言ってるんだけど、、、

なんか納得できない私です。

もうここのディーラーとは縁を切ることになるでしょう。


ここで愚痴って、少しすっきりしました。

それにしても、1月に廃車にしていてくれたら、2月3月分の車の税金が戻ってきていたんですよね~。

大した額じゃあないけどね。


この車を買った人は、この夏大変になるかも。エアコンが効きませんから~(笑)

でも我が家で大事に乗っていた車なので、動かなくなるまで可愛がってやってほしいと思います。

|

« 日曜の夜は・・・ | トップページ | なかなか上手くいかないものです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっせこいディーラーさんですね~punch
ていうか騙してるわけじゃないですか!!
きっちり損した税金分だけは取り返しましょうsign03
うちのダンナだったら大文句いってると思いますよ~annoy
年度末と年度初めは忙しいんでしょうね。
別れあり、出会いあり、それに向けていろんな準備があり・・・
お疲れがたまらないようにお気をつけてspa

投稿: maggy | 2010年3月 3日 (水) 16時07分

maggyさんへ・・・

車の件ではホント文句言いたいのよ~。
旦那も思いっきり文句言ったんだけど、言ったらすっきりしたみたいで、もういいや~と言う感じです。
車の保険の関係で、早く廃車証明が欲しくて、何度もこちらから問い合わせた時は、「忙しくてまだ出来ていないんです」とずっと言い続けていたのよ。
廃車証明が出せないはずですよね。3月まで引き延ばせば税金も戻らないから、延ばせるだけ延ばそうと思ったのね、きっと。まさかばれると思ってもみなかったんでしょうね。
今更お金の事はもういいんだけど、保険の中断が出来る証明書を早く送ってほしいと言ってるのに、それもまだなの。まったくいい加減だなぁ~と思って。。。。
嘘つれたことに一番頭にくるわよね。それから、印鑑証明が不正に使われたことにもね。委任状を出しているから、不正にはならないのかなsign02
多分こういう事、結構あるのかなsign02と思って。普通ネットで見つかることなんかなかなかないですものね。

これから益々忙しくなりそうだけど、頑張りま~すscissors
ご心配して下さってありがとう~happy01

投稿: kei | 2010年3月 3日 (水) 22時05分

keiさん。こんにちは。。

ほんとこの話憤慨ですねぇ~
前にも車、数台買ってもらっている
お得意様じゃなぁーい。
こなこと私たちの田舎でしたら
すぐに噂になってブッつぶれるよ
となりの娘の旦那も軽四だけど
ネットオークションとやらで
買ってのってますよ。。今頃の
若者には、ゲーム感覚で買うのよね
それを提供しているのは、車屋なんだねぇ
うちの主人は大の車好きだから。。
こな話許しちゃおかないよthunder

keiさん、うちにもねぇ。。
25年くらい前のじいさんスカイラインが
あってねぇ。税金、保険の金食い虫なんです、
愛着できすぎて
手放せない主人。後数年で退職なので
そのお祝いに新車買いなさいねと進めています笑

投稿: みこりん | 2010年3月 4日 (木) 09時27分

えぇ~っ!そんなバカな~ディーラーが・・・
って言うより、してはいけない事と違うの?
法律にも引っ掛からないの?
やりたい放題の車屋をガツンとさせる方法無いの?
旦那様は、まだまだ甘いよね・・・。
男って面倒臭いって言って諦めが早いんだよね。
ホントに腹立つわ~~。

投稿: 長友 | 2010年3月 5日 (金) 16時43分

みこりんさんへ・・・

ほんとこの話、腹が立つでしょsign02
でも、うちの旦那、もういいって。。。面倒くさいんだろうね。
一昨日ディーラーの人がうちに来てくれて、お金の事も決着がついたの。上の人に言うって言ったら慌てて来たのよ(笑)会社は知らなかったっぽいわ。

それにしてもネットで見つけた時は驚きだったわよsign03
こんなこともあるのね~。

みこりんさんとこも旦那様、車好きなのね。我が家も30年近く前、スカイラインに乗ってたわ。我が家で一番お金がかかってるのは旦那の車carホント金食い虫よね。
あっ、今は次女に一番お金がかかってるんだったsweat01あと一年頑張らなくては・・・・
旦那は学費が終わったらまた買いたい、って言ってるけど、、、、もういい年してゼットは勘弁かなcoldsweats01

投稿: kei | 2010年3月 6日 (土) 22時08分

長友さんへ・・・

ほんとディーラーがこんなことしていいのsign02って感じでしょthunder
我が家は車検もちょっとした修理も全部ここに出していたのよ。信用していたのに。。。。ホント残念。
委任状を出していたから、引き渡した後は向こうの勝手なのかなsign02
それにしてもね~sweat01
一言言ってもらいたかったわ。
この車、あちこちガタがきていて、この車を買った人が心配だわ。故障して事故なんか起こされたら嫌だな~と思ってるんだけどね。

男の人って、結構面倒臭がり屋みたいね。話の決着がついたので、もう夫はケロッとしてますcoldsweats01

投稿: kei | 2010年3月 6日 (土) 22時19分

大変だったねsweat01

5月に4月1日の所有者に課税するのですが
業者さんが廃車、または名義変更せずに課税されて自動車税の納付書がきて役所はクレームの嵐となりますsweat01
軽自動車税なんだけどねsign05

車を中古車にするか、廃車するか、は業者さん次第なのかな?
でも、今回、Kさんのディラーは誠意がなかったね

私も今まで、下取りにだした車、どちらか聞いてないsign04
以前のセレナも何処かで走っているかもだよ~

投稿: かんな母 | 2010年3月 7日 (日) 10時16分

かんな母さんへ・・・

「廃車にして下さい」ってはっきり言ったのに、個人の判断で売っちゃったみたいよ。
税金は後で戻って来るようにしてくれたので、これで決着ついたの。廃車手数料をまだ払ってなかったから、損はしてないのよ。

下取りの場合は、車屋が好きにしていいんだと思うよ。セレナ、たぶんどこかで走ってるだろうね。

今回の事で、もうあのディーラーへは行かないと思うよ。客を一人逃がしたね(笑)来年買う予定なのにcoldsweats01

投稿: kei | 2010年3月 7日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/47709908

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのあり~?:

« 日曜の夜は・・・ | トップページ | なかなか上手くいかないものです »